オフロードウエア

今日は東北地方の梅雨明けでした。


少し前のことですが、7月3日仙台のナップスに行きました。

さすがバイクの都仙台ですね!
バイク用品店がいっぱいあるもの。

クシタニ、カドヤ、ナンカイ部品、そしてナップス!

自分は、バイクウエアはクシタニ用品を多く愛用しています。
昔から地方に取扱店があった事もあります。
クシタニ用品ならサイズが分かるし、ほとんどの物が揃っています。
そして、なによりも迷う必要がないってことが一番の理由です。

クシタニさんにお願いしたいのは、オフロードウエアを作って欲しいです。
オフロードを走ろうとすると、ブーツがない、プロテクターがない、
なんでも揃っていると思っていたクシタニさん、、、
オフロード用品って〜 扱ってないことに今更ながら気がつきました。

オンロードしか走らないってのは、バイク人生を損して入るような気がします。
KUSHITANIとロゴの入ったオフロードウエアをぜひ着てみたいものです。




最近、林道を走るようになり、すっころんだ事を考えて、
しっかりしたプロテクターやオフロードブーツを少しづつ買い揃えまして、
オフロードブーツにあうのはモトクロスパンツだな、そうなるとジャージもだな、  

オフロードの知識はないので、ネットでいろいろ勉強してました。




オフロードウエアのメーカーを並べると、


FOX

オフロードではナンバーワンのブランドのようです。
こんなニャンコマークは抵抗あるな・・・
あれ、よく見ればキツネか(笑)

おじさんライダーにはちょっと抵抗あるなぁ


SHIFT

なんで「ラ」なんだ〜(笑)
SHIFTブランドにはほとんどラがはいってるし




ANSR

ANSRで検索しても意味がわからない、、、
もっと深い意味があるのか。答えなの?




THOR

ソアーってデザインが落ち着いて、
これなら歳を気にせず着れそうだ〜





ONEAL

このメーカーもデカデカと書いてある!
目立つようになのかな〜





alpinestars

アルパインスターズは、オンロードウエアもオフロードウエアも揃っています。
でも結構お値段高め。
クシタニさんも両方作ってくれればいいのに!




ということで、ネットでも購入できるのですが、

問題は 試着しないとサイズがわからん!

インチサイズだし、それにオフロードウエアというのは
大きく作ってあるというのを聞いた事がある。



これは行って試着するしかあるまい!



ということで
仙台泉にある「ナップス」に行ってきました。

仙台泉にはアウトレットモールもあるそうでショッピングするにはグッドなところだとか・・・

自分目線でウエアを選んでしまうと、とんでもない方向へ行ってしまいそうなので、
ここは引き戻してくれる女性目線も必要でして、くうままを引き連れて行きましたよ。



ナップスに入って驚き!!!
バイク用品ならなんでもあります。
初ナップスで気分はハイテンション!

あれもこれもとほしくなる、おそろしい場所です。
そんな気持ちを抑えて試着します。


お店の中で写真を撮るなんぞ、野暮な事はしません。



あれ〜 値段見たけどかなりリーズナブル!
ネット販売より安いんじゃないか、

やっぱ来てよかったな〜


それで選んだのは、


THORのジャージ!

お値段なんと〜  2400円



これは安すぎる、、、もう1着買えるぞ!


調子こいて 色違いをもう1着買いました。




オフロードジャージって安いんですね。

でもころんだら切れるんじゃあなかろうか。プロテクターつけないとあぶないですよ。




つぎはオフロードパンツを試着しました。

ジャージはTHORだから パンツも同じメーカーにしようと思いましたが、
なんと土派手なものしかなく親父ライダーにはあわん!


比較的おとなし目の色合いとなるとこのくらいしかない・・・

でものこマークが チョー抵抗ある・・・
北海道行ったらキツネには絶対触っちゃいかん、エキノコックスに感染するっ

このキツネマークだけは抵抗がありました。







FOXコーナーの一角では、くうままドラマが繰り広げられてまして、

「これかわいぜぇ〜」って、

脇にあったFOXのモンスターTシャツをみてプルプルしてます、、、まずい!
わかめとキツネが書いてあるデザインでした。
仕事に行くときにモンスターエナジーあおって出かけるので そのTシャツに魅力を感じたようです。
結局買わされてしまった〜 Tシャツごときに5千円!




パンツの膝にまでキツネマークが入ってる〜

くうままの「このキツネかわいぜぇ〜」の押しもあり・・・

定価2.8万がプライスダウンの1.8万で安い。 しかたない買うか・・・


結局 パンツだけはFOXになってしまった・・・




これがFOXのオフロードパンツです。


私のウエスト85cmには32サイズでぴったりでした。
それでも太もも膝あたりは結構だぶついてます。
プロテクターを装着する分ゆったり目に出来ているのだと思います。




   

さすがオフロードウエアの老舗です。仕立がいい!

でも後ろにもキツネか〜

どっから見てもFOX、、、こてこてだ〜


良く見るとこの仕立の良さには驚きます。



膝のエアーインテークの造りなんておしゃれじゃないですか。


エストベルトのあたりなんて、
オフロードブーツのバックルのように差込み式ですよ。



滑りにくいようにパッドが張られています。



膝裏もメッシュ



裏地もメッシュになってて汗をかいても張り付かない用にできています。



パンツをぬいでさっとかけられるようにフック穴もついてます。



モトクロスパンツがこれほどまでに造りこまれているものだとは思いませんでした。

なかなかやるじゃあないか ニャンコ!




ちがうっ フォックスだって(;^ω^)