季節をさかのぼって日和山の桜

季節を半月ほどさかのぼりますが4月20日

    日和山に花見に行ったことをすっかり忘れてました。


さあ、季節をちょっと遡ります。




酒田市内の花見の王道といえば日和山公園です。

桜の本数はそれほど多くないですが、出店があるので祭りという感じです。


桜の季節が終わってから見るのもいいものです。




日和山公園で会社の灯篭を見つけました。


これは撮っておかないと(^_^)/  代休中の会社員の様子・・・


くうまま〜 ここにあったぞ〜♪


会社の灯篭を見つけては盛り上がるへんな夫婦♪






花見はこれくらいして、、、

      日和山公園の近所にある


     小松まぐろ専門店様へ GO!




ここは平日限定メニューの ホッペ天身丼と中おち定食で決まりだ〜(^_^)/  



壁一面に貼られた有名人の色紙です。

苫小牧のまるとま食堂を思い出すなあ〜




おー 来ました! これが中おち定食です。



船盛って 嬉しいですね!




そしてこちらがホッペ天身丼♪


ありえない豪快な盛り付けです。


すり身を降ろさないとご飯にたどり着けません!


これは 美味い♪  

  しかし、くうまま食べきれず 半分は私のところに来るという(^^;


  結構な量のまぐろを食べるっ
  


これぞ、小松まぐろ専門店様の醍醐味ですよ!

      数か月分のまぐろを食べつくしたという感じです。


しばらく刺身は食べなくってもいかな(^_^)/