花は遅かった

4月6日仕事の前日に日和山公園を散歩しました。

翌日から2週間の出張ということで、

桜の開花直前の日和山公園をガッチリと目に焼き付けました。

 

 

ひっくり返った灯篭、桜祭り準備の真っ最中でした。

 

 

会社の灯篭を見つけてちょっと喜んで、

明日からの仕事の気持ちを整えるのでありました。

 

 

 

 

そして2週間後、、、

 

 

 

花は 花は 

  花は 花は~

 

   遅かった~   

 

昭和歌謡にそんな歌がありましたね。

 

 

2週間の出張から戻ったら酒田市内はすでに葉桜で、

地元の桜の時期をあっさりと見逃しました。

 

くうままの話によれば。

今年の桜は開花してから一気に咲いて満開になり、

そのあとは持ちがよく長く楽しめてきれいな桜だっとか・・・

かろうじて平田の桜は残っていました。

 

 

 

そして大好きな最上川堤防の桜回廊へ!

 

 

満開の桜は逃しましたが、

ピンクと黄色のコラボは楽しめたのでよかったです。

 

休みになったので、

 桜を追いかけるとしますか(^^)/ それでは~また