船乗り

今年初めての記事になります。

仕事が忙しくてなかなか書く暇がありませんでした。

 

 

只今、海の上で仕事をしています。

自分の持ち場としては海上の基地の建屋の内部が作業場なので、

暖かく比較的恵まれた場所にあります。

 

f:id:GSX-R1000:20190109134221j:plain

 

24時間稼働してる海の現場に、昼夜問わず船が資材を運びます。

陸上でいえばトラック10台分くらいのようなものです。

 

冬は海が荒れていることが多く、

悪天候の中でも船を走らせなければならいという時があります。

 

うねりが3m以上もあり、甲板にバンバン波しぶきが舞う中で、

作業されている方を見るとほんとに頭が下がるばかりです。

 

f:id:GSX-R1000:20190109134227j:plain

 

 

3mも上下するのですよ(゚д゚)!

 

ふつうそんな危険なところで仕事ができますか

 

f:id:GSX-R1000:20190109134205j:plain

 

作業ライトの照り返しで凄く神々しく見えました。

 

自分の仕事が、長いだの、つらいだの、苦しいだの、言っている自分が恥ずかしい。

 

命を懸けた仕事ぷりに感動しました。

 

 

 さあ、今年も熱くなれ!    

本年も宜しくお願いいたします(*^▽^*)