青空レストラン

 

3月11日は天気が良かったので、

 

   笹川流れの海の見えるレストランに予約をいれました(^^)/

 

 

f:id:GSX-R1000:20210325214328j:plain

 

 

かもめ弁当の青空ビーチレストランですぜぃ!

 

  おめ~ なあ~   

 

  ただの 弁当開きやないかー

 

f:id:GSX-R1000:20210325203644j:plain

 

弁当屋のおばちゃん、

お弁当の予約が大量に入ったので一時間くらい待ってだって。

大繁盛しとった!

 

ビーチで待ってるから 弁当出来たら呼んでくれ~ぃ(^O^)/

 

 

ということで、テーブルと椅子を準備♪

海を眺めてFMラジオから流れる音楽を聴いて 

弁当待ちのいい時間が流れるのでした。

 

f:id:GSX-R1000:20210325203550j:plain

 

携帯じゃ雰囲気がでん、やっぱ昭和生まれはラジオですよ!

スピーカーの暖かい音が たまらんなあ~

 

 

60分待ちを覚悟してたのですが30分ほどで弁当が出来上がりました。

 

大声で 「お客さ~ん できたよー」 手を大きく振って呼んでくれました。

それはまるで映画のワンシーンのようでした。

 f:id:GSX-R1000:20210325203540j:plain


 

 

 

 

 

 さあ 青空レストランの開店です♪

 

f:id:GSX-R1000:20210325203757j:plain

 

 

           (いや、ただの弁当開きだ)

f:id:GSX-R1000:20210325203634j:plain

 

 

  天気はいいしサイコーだね~

 

f:id:GSX-R1000:20210325203732j:plain

 

 

左は特製かもめ弁当で 右が唐揚げ弁当です。

どちらも600円くらいでリーズナブルです。

f:id:GSX-R1000:20210325203749j:plain

 

 

唐揚は ブロイラーかなと思いきやなんか違う・・・

あまり鳥臭くない。

 

かもめの肉といううわさもあります(*^。^*)

 

f:id:GSX-R1000:20210325203740j:plain

 

なんか妙に米が美味い。コンビニ弁当とは比べ物にならん。

 

海のレストラン最高です! 

 

f:id:GSX-R1000:20210325203806j:plain

 

 

そしてその後ろに 幸運の特急いなほが通る!

f:id:GSX-R1000:20210325203836j:plain

 

なんてラッキーなんでしょう。

 

f:id:GSX-R1000:20210325203845j:plain

 

 

 

新潟方面を見れば、

f:id:GSX-R1000:20210325203713j:plain

 

 

おおおおおぅ~♪ 岩船プラットホームだー

 

仕事しなくていいしなあ。 

弁当食べながら石油の現場を眺められるって最高でないかい。

 

f:id:GSX-R1000:20210325203851j:plain

 

 

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

f:id:GSX-R1000:20210325203817j:plain

 

 

 

 

 

そのあとは、ここまで来たなら村上に行こう!

 

ということで、

 

途中で鮭の養殖場によって

 

f:id:GSX-R1000:20210325203911j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210325203921j:plain

 

放流まじかの鮭の稚魚を見て

 

f:id:GSX-R1000:20210325203934j:plain

 

 

 

原信で買い物かい(゚д゚)!

 

f:id:GSX-R1000:20210325204007j:plain

 

ついでに卵を買って

 

卵をゲットしたらここに行くしかない!

 

ザ・たまご場へ!

 

f:id:GSX-R1000:20210325204058j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210325204019j:plain
f:id:GSX-R1000:20210325204107j:plain
f:id:GSX-R1000:20210325204126j:plain



f:id:GSX-R1000:20210325204135j:plain

 

そして15分待つのだ。

 

f:id:GSX-R1000:20210325204048j:plain

 

15分後

 

f:id:GSX-R1000:20210325204155j:plain
f:id:GSX-R1000:20210325204206j:plain



 

温泉の薫りがほのかに卵に沁み込んで

 

   美味い  美味すぎる! 

 

f:id:GSX-R1000:20210325204216j:plain

 

井戸の仕事に携わっている職業柄、

 

やぐらの下で仕事もしないで 

 

温泉で卵をゆでて味わっているなんて、なんて幸せなんだ( ̄▽ ̄)

 

f:id:GSX-R1000:20210325204227j:plain

 

 

こうして瀬波温泉を後にしたのでありました。

 

 

 

山形県に入り国号7号線沿いの卵屋さんへ。

 

また卵かい( ̄д ̄)

 

f:id:GSX-R1000:20210325204237j:plain

 

ここの卵は抜群に美味いのです!

 

f:id:GSX-R1000:20210325204257j:plain

 

 

2種類の卵があり6個で400円と高級ですが、その価値ありです!

 

是非、生でぐいって いってください。

 

f:id:GSX-R1000:20210325204247j:plain

 

 

訳あり徳用品もあります。

 

f:id:GSX-R1000:20210325204308j:plain
f:id:GSX-R1000:20210325204317j:plain

 

青空レストランからのたまごツアーとなってしまいましたが、

卵の事を調べれば奥が深い。コレステロールは高齢になると不足するんだそうです。

 

ネットで調べれば、

コレステロールは肝臓で70%つくられますが、高齢になると肝機能が低下しつくられにくくなり、食事から補う必要があります。たまごは、消化・吸収に優れた最適の食品といえます。

卵は一日2個程度なら問題ないそうですよ。

 

これで安心して食べられるってもんですぜい(*^^)b