2年ぶりの琴平荘中華そば

山形県ラーメンランキングのナンバーワンといえば

 

    琴平荘の中華そば!

 

f:id:GSX-R1000:20190123202732j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190123202742j:plain

 

1月22日、2年ぶりに行ってきました!

 

行列のできるラーメン店は苦手であまり行くことはありません。

 

    今日は強風で大荒れなので、だ~れも食べに来ないよ

 

        並ばなくともすぐに着座だなっ  と 思いきや

 

 

なんと 駐車場にはたくさんの車が ( ゚Д゚)

 

 

f:id:GSX-R1000:20190123202553j:plain

 

ラーメンに天候は関係ないようです(^-^;

 

 

         整理券を引いて待つこと30分で着座、、、

 

 

 

今日は火曜日(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190123202543j:plain

 

 

ラーメン大盛りが700円なのだよ!  これは昔から変わってないなあ。。。

 

       大盛りを頼まないとねぇー

 

            でも700円ってリーズナブルだよー♪

 

f:id:GSX-R1000:20190123202534j:plain

 

 

あっさりとこってりが選択できまして、今日はこってりで♪

 

f:id:GSX-R1000:20190123202524j:plain

 

2年ぶりに食べた琴平荘の中華そば!

 

        山形県ナンバーワンのラーメンだー 

 

f:id:GSX-R1000:20190123202652j:plain

 

 

あれー 2年ぶりに食べたけど、

 

  昔ってもっと魚ダシが効いて庄内のラーメンて感じだったよなあ

 

     なんとなくスープが内陸地方系の味に近づいたような感じ・・・

 

 

年齢ともに舌の感覚は変わってくるんかなあ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190123202630j:plain

 

 

2年ぶりの琴平荘中華そば

 

         美味いことには変わりはなし!

 

f:id:GSX-R1000:20190123202751j:plain

 

 

お店はちっとも変わっていないけど、

     2年前に食べた昔の味の記憶がちょっと薄くなってしまったか。

 

こりゃ~ きっと自分が働きすぎて舌がなまったんだろう。

 

 

また、いずれ味を確かめに行かなくっちゃ。 ラーメン道は続く。。。