Zerogravity

 スクリーンのあるバイクって好きだ!

 

高速でもスクリーンの内側って驚くほど平和だ。

スクリーンの外側はチョー早い空気の流れ、内側はいたって静か。

スクリーンに潜り込んで高速で移動する何とも言えぬ浪漫♪

スクリーンの中にはライダーの夢がぎっしり詰まっているのだよ。

 

 

昨年あたりにようやくゼログラから

GSX-R1000R用のスクリーンが発売されていた。

 アメリカ西海岸にあるスクリーンメーカーで、5種類のラインナップがある。

 

 

ウエブbikeのネット販売で検索するとこの3種類だった。

 

f:id:GSX-R1000:20190212225507j:plain
f:id:GSX-R1000:20190212225503j:plain
f:id:GSX-R1000:20190212225500j:plain

  

ネットのサンプルはGSX-R用でないものも混じっており、

装着したときのイメージが全くわかない!

 

 

ゼログラアメリカのホームページに詳しく載ってた。

SUZUKI GSXR 1000 2017-18zerogravity-racing.com

 

 

f:id:GSX-R1000:20190212231620j:plain
f:id:GSX-R1000:20190212231623j:plain
f:id:GSX-R1000:20190212231625j:plain


スクリーン単体を見るより、これを見るとイメージがわくねえ。

 

あまり大きすぎるとbikeのイメージが崩れる。

K9にも取り付けたダブルバブルが好みだ。

ノーマルより5㎝高いが、その5cmでとってもクルージングが楽になった。ヘルメットに風が当たらない。あの空力は良かった。

前回はスモークでメーター周りが少し暗くなり落ち着いた雰囲気になったが、視界に入る黒いスクリーンは少し邪魔だったなあ。

 

今回L7にはクリアのダブルバブルにしよう(*^^)v 

ということでポチリ。。。

 

金のかかる趣味だー 財布も無重力(^-^; 

 

仕事が忙しく久しぶりのブログ、バイク活動はこのくらいです。

明日からまた仕事でえー( ゚Д゚)!