SSバイクにピッタリなシートバッグ!Henly Begins DH-708

今日は出張の代休でした。 自由はまだ続いてます♪ 

 

明日からバイク屋さんにメンテに出すので久しぶりに洗車しましたよ。

 

f:id:GSX-R1000:20190626194251j:plain

 

ところで、何処が違うか、

      

         分かりますか~

f:id:GSX-R1000:20190626194237j:plain

 

 

言わないと気がつかないでしょう(^_^)/

 

   最近、ネットで見つけたHenly Beginsのシートバッグです。

 

f:id:GSX-R1000:20190626194157j:plain

 

バイク用のバッグってライダーの永遠のテーマだと思います。

旅の期間で荷物の量って変わってきますよね。

日帰りであれば雨具程度でいいのですが、スーパースポーツバイクは収納なし( ̄д ̄)

 

雨具なぞ入れるスペースもありません。タハ~(ToT)/~~~

 

クシタニの薄型マグネット式のタンクバッグに雨具を入れていましたが、

スポーツバイクはタンクの上に荷物を載せるとコーナーで邪魔になるもの。

タンクの上にバッグを置いてはコーナーを楽しめねー。

 

ゴムひもでリヤシートに雨具をくくりつければいいやないか、

それではちょっと見栄えが・・・・・

 

ということで、

スポーツバイクのフォルムを崩さない小型のバッグを探してました。

どうですか、後から見てもそれほど目立たないでしょう(^_^)/

f:id:GSX-R1000:20190626194203j:plain

 

 

GSX-Rの小尻に合わせて作ったようなこの形状♫

コーナーではシートバッグって重心が高くなり意外と邪魔になるものですが、

この程度の大きさであれば全く支障ございあせん!

f:id:GSX-R1000:20190626194210j:plain

 

バッグの開口部はここだけ。

しかも90°の角度より開かない造り、そして開口には小物が整理できるポケット付き。造りが細やかじゃあ~ありませんか!

f:id:GSX-R1000:20190626194217j:plain

 

私が日帰りツーリングで持っていくものといえば、

カメラの三脚と雨具程度、この程度が収納できれば十分です(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20190626194245j:plain

 

 

シートバッグの固定方法は、リヤシートの裏に通す、このXベルト!

f:id:GSX-R1000:20190626194230j:plain

 

リヤシートをひっくり返した状態です。

このようにしっかりとリヤシートに固定できます。

しかも装着はスピーディー♫

f:id:GSX-R1000:20190626194223j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190626194157j:plain

 

んん~ この程度の大きさなら許せる(^_^)/

 

最近お気に入りのHenly Begins のシートバッグでした。