ヘンリービギンスのツールバッグ

WRの純正サイドバックです。

これはこれで使い勝手が良いのですが、

たまには違った感じを楽しみたいので、

 

ヘンリービギンスのツールバッグに替えてみました。

 

バッグひとつでバイクの印象ってガラリと変わるものです。

 

初めてツールバッグというものを買ってみたのですが、これは容量1.5Lで、この上は2Lタイプがあります。

ベルトのバックルを外して開けるものと思っていましたが

バックルからベルトは抜かなくても良い工夫がされてました。

この金具の

引っ掛けを外して

持ち上げれば外れます。

 

裏側にはベルト2本で車体に固定するようになってます。

 

ツールバッグに入れるのはいざという時のパンク修理剤です。

 

パンク修理剤を入れてもまだスペースがあり、小型コンプレッサー程度なら入りますね。

 

これでわざわざ大きなサイドバッグを付けなくとも、小さなツールバッグで事が済みます。ただ、防水ではないのでジップロックに入れて使った方がよさそうです。

 

こうしたツールバッグって、ワイルドなWRによく似合います。

ワイルド感アップ!!!

 

いやでも、日帰りツーリングに行ってお土産は何処に付けるか・・・

たまに使用しているラフロードの小型シートバッグを付けてみました。

 

 

ちょっと

ワイルド感ダウン( ゚Д゚)

 

これなら元のバッグのままでいいんじゃない。

いやいや、たまには雰囲気を替えるのもバイクの楽しみ。

考えが交差したプチカスタムでした。