梅雨の晴れ間

今日も代休♫

バイクで遊びに行こうと思いましたが午前中はガッチリと雨でした。

 

ここ数日は梅雨らしい天気予報なのですが、

いつも雨ということでもなく午後からは晴れ間も見えて道路も乾きました。

 

なんという中途半端な晴れ間、、、

こんな時は近場の松山に行くのが丁度いいねい。

そういえばNHK BSで日野正平さんが松山の畑に行ってましたね。

酒田市民もめったに行かない山奥、

こころ旅のスタッフの方は相当なマイナリストかなって、、、ちょっと思いました。

f:id:GSX-R1000:20190628211449j:plain

 

庄内平野を一望できる松山はライダーの心の風景です。

標高300Mくらいでちゃりお君と登るには1時間以上かかるでしょうが、

是非このライダーのハートを熱くする風景を見にいらしてください。

 

バカヤロー 上り坂にの風景に呼ぶんじゃ~ない  即っ 却下(=゚ω゚)ノ

 

f:id:GSX-R1000:20190628211356j:plain

 

ちゃりではきびいかもしれませんね。

   

    バイクならすぐなんですけどねー

 

 

 

話はそれましたが、梅雨の晴れ間にチョイノリして、

       

  イエローハットの前を通ってしまい手を出してしまったよ。。。

   

     Light Emitting Diode

f:id:GSX-R1000:20190628211414j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190628211512j:plain

 

難しい単語を並べてしまいましたが 発光ダイオードと呼ばれるLEDです。

ナベさんのWRはLEDに交換して、その明るさに心は揺らいでおりました。

イエローハットの前を通ったらふと思い出しつい寄ってしまいました。。

 

ヘッドライトといえばハロゲンランプだったのが、HIDになり、そして今ではLEDの採用が多くなってます。

GSX-R1000RもヘッドライトはLEDです。光が照らされている部分は明るいですが拡散が少なく自分としてはちょっと不満。

でも、WRに付けたLEDはGSX-R1000Rよりも明るいではないか(^_^)/

しかも日中でも思いっきり眩しすぎる。車検対応って書いてありますがほんとにこれで大丈夫なんだろうかと心配するほどの明るさです。 

皆でこれに交換して大勢でツーリングしたら眩しくって苦情がでるなあと思う反面、

明るいってことは目立つので安全面ではいいかと(^_^)/

いいものが手に入る時代になりました。