2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玉すだれの滝2月

2月24日玉すだれの滝をパトロールしてきました。 氷の彫刻がどれだけ成長したのか、 まだ残っているのか、興味津々です。 さあ、スノーシューを履いていくぜっ 2月24日ともなると、前回来た時よりも雪が多い! うひょ= なんという積雪!!! 15分雪をこいで…

スノーシュー活動加速!

スノーシュー活動加速! 今度は仁賀保の雪原を歩きます。 スノーシューで一番気持ちのいいのは、 緩い下り坂でふかふかの雪を歩いているとき。 体力は消耗しないし雪を踏む感触が気持ちいい。 五感が刺激される~♪ 逆に登りは地獄(>_<) 看板に手が届くほど雪…

法体の滝「冬」です

2月は雪が多くてバイクに乗れるチャンスはなかなか訪れません。 そこで、スノーシューに乗りまして(乗れるものであればなんでもOK)、 行ったのは法体の滝! ですが、、、 法体の滝駐車場まで除雪されておらず、約1.5km手前までしか行けません。 こんな雪…

2月のバイク活動

仕事も一段落、久しぶりのバイク活動でした。 GSX-Rのバッテリー充電やら 新しいサソリを・・・ WRのタイヤをピレリのスコーピオンラリーに交換したり(^^)/ テネレ700の純正タイヤにもなっているピレリ―のスコーピオンラリーです。 これは頼もしい! 道を選…

冬の庄内平野を眺めに

松山に行って冬の庄内平野を眺めてきました。 どんだけ暇なんじゃ~( 一一) スノーシューを履いて、 トレッキングポール持って、 雪の中上を歩くこの感覚よ~ たまらんなあ~♪ スノーシューを履くとふかふかの雪の上をいとも簡単に歩けるので、なんとも不思…

スノーシューデビュー

冬限定の景色がある..... スノーシューでなければいけない場所がある..... スノーシューデビューしました(^^)/ ホームセンターでかんじきを探してたのですが売り切れで、 モンベルショップではアルミのわっかのようなものでも1.5万円(一一") その上になると3…