紅葉の季節到来

10月22日鳥海山に散歩に行きました。

 

雨雲レーダーでは降るぞーという予報でしたがなかなか降らない。紅葉の季節にじっとしているのももったいないので、午後から鳥海山に走りに行ってきました。

 

来る途中、通り雨に打たれ戻ろうかとも思いましたが、

晴れ間が見えてきたのでGO!

もたもたしていると紅葉が散ってしまう

ほいほいと標高1000mの鳥海山へ!

雲の切れ間から一瞬日が差して紅葉輝くです。

 

急に寒くなり一気に紅葉が進んでいました。

 

雲が掛かると紅葉どんよりです(*´Д`)

 

気象変化の激しい日でした。

しかし、寒い、風つよい、ヘルメット脱げないの激しい天候。こんな時に鳥海山を走っているバイクはいません(^_^.)

 

曇ったーと思ったら

雲の切れ間から日が差す!

ころころ変わる景色の変化に見惚れてました。




山が白くなってます。

駐車場の隅に雪が残ってます。

 

 

鉾立の風景ももうそろそろ見納めですね。



 

 

 

ここから眺めるアングルが一番好きです!

 

日本海を眺めながら下るコーナーの気持ちよさ♪

 

 

GSX-Rに乗り続けててよかったと思えるひと時です。

寒い日に乗るGSX-Rは水温もバッチリ安定し、ラジエターのダブルファンも回らず実に快適です。ほんの一か月前までは暑さに耐えながら乗っていたのが噓のよう。。。

鳥海ブルーラインを走れるのは毎年11月の第一日曜日あたりまで、以降は冬季通行止めに入ります。