波乗り発祥地


ここは、波乗り発祥地の「湯野浜海岸」です。
そこには波乗りをしている男前の銅像があります。




よく見ると、板も使わず波に乗っているではありませんか(^^)なぜ?


以前の記事にも載せたのですけど改めて調べると、
http://www.shonai-airport.co.jp/tokushu/yunohama/surf.html

(抜粋)
板を使わず体だけで波に乗る、高度のテクニックが必要な「所謂湯野浜流波乗り」を、若者達が完成させました。


なるほど〜  そういうことだったのですね!



記念碑があります。



いつもは通り過ぎてしまう場所なのですがいつ頃できたのでしょうか?
初めてまじまじと見ました。




テレビ局の方が撮影に来てました。




他で聞いた話なのですが、テレビカメラって家が建つほど高いそうなんですよ
三脚だけでも百万以上するとか




サーフィンされてる方かなりいました♪






やったことないですけどボードの上に立つだけでも難しいそうです。

なんか乗りやすそうないい波ですよね。




この方、軽々と波に乗ってますけど、なんと数分の間に3回も乗ってるのです。
プロの方なんでしょうか。






熱い「湯野浜海岸」でした。



このあとは加茂水族館へ行きます。家族サービスの道中でした。

久しぶりに行きましたがよかったですよ。また今度!