名所を巡ろう

ナベさん〜 お久しぶり💕


同窓生のナベさんです!

ご近所です。


今年も始まりましたよ〜ぉ〜
バイクの季節っ!



隠れた名所を巡るツアーにお付き合いいただき誠にありがとうございます!
無料っす!

地元から一時間圏内の隠れた名所ツアーでございます。
たくさんの隠れた名所に行きましたのでナンバーを振ります!






1金浦海岸

この海岸にある展望台に上ると〜〜〜
鳥海山が松林の上から顔を出すのでございます。




いきなりっ 飛ばしましたぁ〜






2金浦漁港

ちょうマイナーな金浦漁港、、、
この静けさがたまらなくいいのです(^ω^)



この橋から眺める鳥海山がいいでしょう!

この魚が描かれている橋はお得な気分です。




このタイルがちりばめられた灯台はいいでしょう。。。



3南極探検家白瀬隊長記念碑


南極の冒険家である白瀬隊長はここの地の生まれなのです。






4由利海岸石垣

海岸にある石垣です。
波を和らげるために作られた歴史のある石垣です。




ただの石が積み上げられた場所ですが、
歴史の重みを感じる場所です!

それでも

あたりを見渡しても何もない、、、
なんでこの場所に石垣を作ったのか?
流されて困るものがあったのか?

そんな波消石垣にはロマンを感じます。






5風車直下

ここの風車はとっても迫力があります。
海岸にど〜んと建っていて存在感がありありです。




とっても写真には入りません。


これが限界かな〜


あの丘を登れば、鳥海山がドーンと来るんだよ〜


この迫力が、、、伝えられないのがちょっと残念(一一")

もっと写真の腕を磨かなきゃぁ〜 ゴメン。。






6浜館公園展望台

最近、特にはまっている展望台です。
日本海がきれいに見えるのですよ。




鳥海山がどど〜んと迫りくる高台もありです。







7日本海高速道を眺める

ここがまたいいんですよ!

高速道を走っていちゃ〜見れない景色がここにある!
日本海をしょった高速道っ



バイク乗りにはとっても贅沢な風景に見えます。



ここのダートを駆け上がって、
風車を眺めながら抜けてゆく道がいいんですよ。
写真を撮ってないけど、、、
オフ車でないといけない道なんですよ。。。








8鳥海山がきれいに見える池

バイクで素通りしてしまう道、、、
ふとバイクを止めればそこに絶景が広がる!



いままで
なんどこの道を 素通りしていたことだろうか、、、
たまには立ち止まって眺めることも大切と思うのです(^ω^)








9冬師湿原

湿原の中にそびえたつ鳥海山

この風景を見れば、、、ここは何処なんだ?
異次元空間に入り込んでしまったのか・・・

そんな空間が広がる場所です。




写真では撮り切れないその風景がここに広がります(^ω^)





10とっても贅沢なモトクロスコース

鳥海山をバックに走れるモトクロスコースです!





ブログを書いていて思いました。
だれもいない・・・
これはコースを走ればよかったなぁと、ちと後悔(^▽^;)



写真撮っている場合ではなかったかもです(^▽^;)








この後は、ナベさんのWR250Xを試乗させていただきました!


このヨシムラマフラーと、

SP忠男のパワーボックスです!


なんと〜〜〜 凄すぎ〜〜〜

音に圧倒され(゚д゚)!
5速、6速、でアクセルを開けてもグイグイいける!
また、秘密のせてぃんぐもありあり、、、

これは250ccを遥かに超えている(゚д゚)!

これだけWRがパワーアップするとは、、、
おそれいりました(;^ω^)





11中山の桜

バイクを交換して走っていった最後の場所は、
山形県遊佐にある中山の桜です!


満開でした!



こいのぼりを ぐいっと引き寄せました!


夕暮れ時の桜と鳥海山は最高です♪




ヤマハのバイクには桜がお似合いです(^ω^)





隠れた名所を巡るツアーご満足いただけましたでしょうか。
走っては止まりの繰り返しでしたが、
す通りできない風景がそこにある・・・

若いときは走って喜びを感じましたが、
じっくり風景を味わおう(^ω^)

そんな歳に、、、なってしまいました(*^。^*)

次も是非、お付き合いください。。。

超敬具