本日の山新より

 

今日の山形新聞にいい記事が載ってました!

 

記者さんは絶対ライダーだね(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20210509194255j:plain

 

 

5月~9月にバイクでの死亡事故が集中しているそうです。

 

バイクは大好きですが、バイクで天国に行きたくないです。

 

 

胸部プロテクターで興味深いデータがありました。

 

事故を起こした胸部プロテクター装着車14人中、

胸に大けがをしたのは3人だが死者はゼロ!

 

昭和の時代、事故を起こさないよう車のグリルに蹄鉄をつける方がいたが、

其れよりもはるかに胸部プロテクターの方が効果がありそうです。

 

 

f:id:GSX-R1000:20210509194301j:plain

 

 

 

ふふふっ

 

f:id:GSX-R1000:20210509194158j:plain

 

 

実は・・・

 

f:id:GSX-R1000:20210509194118j:plain

 

 

わたくし、

 

f:id:GSX-R1000:20210509194128j:plain

 

 

こういうものですが (^^)/

 

 

f:id:GSX-R1000:20210509194149j:plain

 

 

いい歳頃になりましたので

 

胸部プロテクターをつけているのです。

 

f:id:GSX-R1000:20210509194239j:plain

 

 

 

クシタニのウエアには、マジックテープが付いてまして、

 

ここに胸部プロテクターをくっつけるというもの。

 

f:id:GSX-R1000:20210509194228j:plain

 

クシタニの胸部プロテクターはウエアに張り付けるだけで、締め付け感はないので楽です。胸部を強打したた時にプロテクターがずれそうな気もしますが、ないよりは遥かにましでしょうか。

 

他社の胸部プロテクターは、ベルトで体に未着させるタイプもありますね。

 

備えあれば憂いなしです。

 

 

 

 

ということで、

 

今日は午後から天候が回復したので、

鳥海山の東側の滝の小屋方面ヘ行ってみました。

 

f:id:GSX-R1000:20210509194210j:plain

 

こちらは まだ雪があって、

 

登山道入り口まで行けませんが、

 

バイクで雪を見に行けるっていいですね♪

 

f:id:GSX-R1000:20210509194006j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20210509194108j:plain

 

 バイクで雪見  なんか 乙な感じです!

 

 

 

 

 

そして帰り道でいいもの見つけました。

 

マイナリストの血が騒ぐ!

 

f:id:GSX-R1000:20210509194219j:plain

 

坂道なのに 右の側溝の水が登ってゆくのだ!!!

 

時空が乱れている場所にはこういう不思議な空間が存在するもので

ここでバナナの皮で滑ったらタイムスリップするなっ きっと(笑)

 

 

マイナリストエリアに認定です(^^)/