風車は風の方を向くとは限らない


少し前のことになりますが3月3日の風の強い日でした。

雪がないのでチョイ走りにいこうと、
由利本荘市の桜の穴場『浜館公園』に行きました!
16:30分頃でしょうか、グッドタイミングで特急いなほが通過しました。




偶然見れると嬉しいもんですね。
寒くって風の強い日でしたが見れて良かった♪






ここの近所にある日本海にそびえる風車がいいんですよ・・・



ててぇ〜〜〜

手前の風車は風のほうを向いてますが、
向こうの2つの風車は逆を向いている。。。




風車って風に向かって回るとは限らないのですねえ。

羽根が回れば前だろうが後ろだろうが、そんなん関係ないんですかねえ。
その自由さが、魅力的です!




ここのあたりの道は、なんとなく北海道の海岸の景色に似ているんですよ。

このS字のコーナーがいいんです。


ここでバイクの走行シーンを撮ったら最高でしょうねい。



とっても開放的な海岸道路です。




この馬の背の独特な地形もいいんですよ。



上まで登ると、最高な景色が広がります。





荒々しい日本海もまたオツなもんでしょう(^^)v