Hiroko Tea Time

3月12日ここは山形県遊佐町にある丸池様です。

かるくメンバー紹介です。
右側はくうまま、
中央はひろこばあちゃん(くうままの母)
左側はすろみおばちゃん(くうままの姉)


ひろこばあちゃんは今は一人暮らしなので、
買い出しに行くというので私も着いてゆきました。

買い物の前に、昼ご飯を道の駅ふらとで食べて、
近所の丸池様に寄っていきました。

そしてこの日は、すろみおばちゃんの何歳か不明の誕生日でしたので、
パワースポットである丸池様のエメラルドグリーンを楽しんでいただきました。


パワーを感じるでしょう(^◇^)






牛渡川のバイガモのグリーンも凄かった!


ひろこばあちゃんは、一時足が腫れて歩けなかったのですが、
今では歩けるまでに回復しました。

300mくらい歩いたでしょうか、杖がないとキツそうでしたが、
杖代わりになって3人で歩いている姿がよかったです。


牛渡川にはサケの稚魚が旅立ちの準備をしているところでした。
秋のサケの遡上、そして春の稚魚の放流と牛渡川は賑やかです。


丸池様パワーを頂いたので元気がでますなぁ。





丸池様から20分離れたところにある「SUI」というカフェでお茶にしました。
窓を額縁にして最高の鳥海山が楽しめる、絶好の場所にあります!


この前ここでお茶したのは稲穂の季節だったなぁ。
田んぼに雪が少し残っていますが、だいぶ春らしくなってきました。


ひろこばあちゃんティータームです。

鳥海山を眺めながらのティータイムは最高です。


SUIのご主人がシャッターを押してくれました。
嬉しいお心遣いでした。



SUIのお店の外で鳥海山をバックにパチリ♪
あ"枯れ木も写ってしまった(^▽^;)




これからも笑顔で、枯れ木に花を咲かせててあげてください。