夏山準備中です!

6月のある日、、、




西部警察を連想させるヘリコプターシーン!




休暇をとってブルーラインに遊びに来たのがばれたか。

マシンガンを構えた大門がこちらを狙って、、、、、




ないっ




毎年6月になると行われる鳥海山の夏山準備です。



おそらく登山道を整備するんでしょうね。
ヘリコプターで資材を運んでます。

ヘリコプターは視界がいい時しか飛びませんから、
晴れたぞ〜って日にはバンバン何往復もして集中的に運ぶのです。

10分で1往復してるよ!



このヘリ意外とでっかいです。
船上に移動するときにヘリに乗るのですがそれよりも一回り大きいです。
重いものを運ぶ作業用ヘリですねえ。



毎年鳥海山でこんなシーン見てます。これを見たらもうすぐ夏ですね。







鹿公園も準備万端です。


生まれて間もない小鹿もいました。









そんな夏山準備真っ盛りの鳥海ブルーライン大平山荘でした。


夕日モードでロマンティックに(^-^)


どーだー  飛島は天国に見えるぞー (そこは海です)







さあ、次は秋田側の鉾立山荘にいこう!



途中で、鳥海ブルーラインの山形と秋田の県境で見る景色に感激!(^^)!

お〜〜〜 新潟県淡島も見えるよ〜  

視界のいい時には佐渡も見えるらしいです。




夕方の5時くらいでしょうか。
6月になるとブルーラインは凍結の夜間閉鎖がないので、
ゆっくりと夕暮れの時間を楽しめます。



カメラを夕日モードに切り替え( ^^)/~~~

夕日モードにしたといっても、季節ごとに光の加減で色が違うのです。
赤い時もあれば黄色い時もパープルな時もある。
だから撮っても撮りあきないのですよ。



遠くに見えるのは飛島です!



雲から漏れた光が飛島に降り注ぐこの感動(@^^)/~~~




バイク乗りは夕日に輝くのでありました。  自撮りかいっ(^^;)






あ〜 この刻々と変わってゆく色合い


やっぱ鳥海ブルーラインは最高だー!