気軽にはおれるバイクウエア

気軽に着れるバイクウエアを買いました!


クシタニのバイクウエアもいけどもう少しラフな感じで、
オフ車にも似合うバイクウエアを探していました。

ラフロードから販売されているラフパーカーです。
お値段はお求めやすい1.6諭吉!




6種類のカラーが販売されています。


↓ これ買いました






ブルーの柄もいいけど、
ちょっとしっくなオリーブ色にしよう!






届いたオリーブ色ウエアはこれっ!

でもさ〜 ラフロードの写真のオリーブ色とは全然違うよ(>_<)

そもそも、オリーブ色ってどんなんだ?
オリーブというとポパイの彼女しか思い浮かばない(^^;)

調べると、、、オリーブの実ってこんな色だったのか(^^;)


オリーブ色って明るい色もあればグリーンに近いものもあってすごく難しい。
色覚は人それぞれ微妙に違いますが、
この微妙なオリーブ色と定義されるカラーは、光加減で全く違う色に見えます。




若い人が着るとおしゃれな色に見えますが、


おじさんが着ると果てしなくジジ臭い!





せっかく買ったので、着てみるか( ̄д ̄)

          あれ〜 このウエアものすごくいよ。。。

軽い着心地と機能性に驚きでした。



ラフロードパーカーのインプレです。


前                 




後ろのマークの意味は分かりませんが、反射材になっているそうです。


フードは取り外せます。首元は絞れるようになってます。
ひっかけのフックもついてます。


内側はメッシュで汗をかいてもくっつくことはなく、
背中にはパッドが入っています。


ずり上がり防止のフックもついています。


内ポケットの入り口もマジックテープがついてまして、


内側なのに手の込んだマークがついてます。



肘の裏側ですがパッドが入ってます。


腕のバタツキはマジックテープで絞れるようになっています。


袖もマジックテープで絞れます。


脇はマジックテープで絞れるようになっています。


エアインテークは腕と、


脇の2か所についてます。



以上、装備を簡単に紹介しました。
中国製ですがしっかりした装備です。おそれいりました。


使用した感想です。

・ウエア自体がとっても軽く、着心地がすごく軽い。
・防水なので雨でもOK、通気性も確保されており蒸れない。
・暑い時はエアインテークを開けるとかなり涼しい。
・フードをつけられるので雨の日は便利。傘がいらない。

欠点は高速でバタつくということぐらいです。

バイク通勤やちょっとツーリングに便利です。

クシタニジャケット1着分で、このパーカーが2着買えてしまう(^_^)/

もう一着買おうかなと思うほど。。。

軽くて着心地のいいバイクウエアです。