幸せの黄色いポスト

黄色いポストは幸せを呼ぶそうです。


ここは本州最南端にある西大山駅♪ 11/20から2回目の出張で来ています。


黄色いポストは全国に何か所あるの? 調べたらありました。

https://matome.naver.jp/odai/2138158972081346801

この他にも宮崎県の青島にもありました。

各地でポストを黄色く塗装してまた数が増えているかもしれません。




ここ西大山駅のポストは大繁盛です。

ポストの前で記念写真を撮られている方がたくさんいて、

見ているこちらも幸せになった気がします。


本州最南端の駅にある幸せの黄色いポスト、

最果ての駅から手紙を書いて黄色いポストで思いを伝える、、、

浪漫あふれる場所です。




ところで、

何故黄色なのかというと、「幸せの黄色いハンカチ」からきているそうです。

2年前に北海道夕張で撮った幸せ男です。

あの黄色いハンカチが、黄色いポストとつながっていたとは。。。

浪漫あふれるシナリオです。





幸せになろうと自宅に黄色いさつまいもを送りました。

残念ながら写真は撮っていないのですが、今回の種類は「安納芋」です。

ねっとりしたスイーツみたいなさつまいもらしいです。

大山駅の近所のさいつまいも店で購入した安納芋は種子島産だそうです。

そこでしか育たないんだとか。

お値段は10kgで2100円とチョー安い!

「安納芋の白もあるよ」言われて、調子こいてさらに10kg買いました。

トータル20kgの安納芋を送料込みで6200円。

この黄色いさつまいもで幸せになれるならと。。。


ん? 20kgの安納芋が食べきれるのか・・・

     我が家はいも地獄になっているんではなかろうかと、

                 心配しながら指宿で仕事をしています。





幸せオーラが漂う南大山駅です。

外国の観光客が多かったです。



日が開聞岳に隠れて光が伸びる瞬間がいいです。

幸せオーラが倍増する感じです。


列車がやってきました。

この狭いホームで、

列車をバックに撮ろうとたくさんの観光客が写真を撮ってます。

フレームの左側にはもっとたくさんいるんですよ。





あ〜賑やかだった。韓国の方かなあ。

この場所がドラマで使われたとかですごく人気があるらしいです。





この幸せオーラの発生源は、薩摩富士と呼ばれる開聞岳のようです。

いつ見てもいい山だねえ。






天気のいい日の帰り道は、足を止めて見居てしまうほどの景色です。



日は開聞岳の左側に落ちるようになってきました。



花札で見たことあるぞー


  あれは月ですから・・・


幸せオーラたっぷりな指宿です。