天国のようなところへ

鳥海ブルーラインを越えて天国のようなところへ行ってきました。



ブルーライン山形県側から秋田県側へ下ってゆくと最高ですね!

海を見ながら走れるのがいいです。

逆に秋田県側から上ると見えないのです( 一一)




ブルーラインを越えて行ったのは鳥海高原の菜の花畑です!

菜の花が咲くと天国のようなところですなあ〜




花畑は見えないですが、

   あぜ道に止めたバイクの上空が青かった!

たまには こんな色を見てリフレッシュしないとねえヽ(^o^)丿





素晴らしい景色です。

天気はいいし菜の花がきれいだし最高な時に見れてよかったです。



ここは天国かー と思うよな風景なのです。

まだまだ天国には行かないですが。。。




この場所で最高なアングルはズバリ、

     鳥海山に続く一本道でしょう!


5月28日月曜日、菜の花祭りが終わって交通規制が解除された翌日です。



道を走るちっこい豆粒が見えますかね!(^^)!



自分だよー



ブログトップ画面が晴れていればこんな絶景になるのです。

菜の花が咲き乱れるこの時が一番いい季節なのですよ。

と言うけど〜 ようやく撮れたという 何年かかっとるんじゃあ〜 (^-^;


撮れてよかった♪





さて、天気もいいし法体の滝でも行ってみるかー

  てなことで調子こきまして、




鳥海山の真裏の登山道を登って法体の滝方面へ!


途中の道で振り返るとこれがまた いい青なんだよ〜

真っ青な空を見ると心が洗われるねえ。。。


まだ雪の回廊も残ってたぞおー



雪解けの山道を走ると、見えてきたよ法体の滝!

レストラン「すえひろ」の後ろに見える法体の滝が最高にいい(*^^)v


すえひろは営業していませんでしたが

   雪解け時期の豪快な法体の滝が見れて良かった。














さて次は、来た道を戻りまして

  鳥海山の矢島登山道方面へ移動します。



まだ雪渓が残ってますよ。

山のことは詳しくないですが、今の季節って最高に気持ちがいいのですね。




空が青いでしょう!


駐車場の脇の雪山に登って 張り切って撮ってます。




いや〜  どこで撮っても青いっす!


やっぱ人間は青を見なくっちゃあ〜 いけないなあ〜





さあ、鳥海ブルーラインを越えて帰るぜえ

途中で風車を眺めて、

       花を撮って





ブルーラインを秋田側から登って

   鉾立の見えるコーナーの場所で絶景を眺めるのですよ。




ワンパターンですが、

   山形県側の展望台から鳥海山を眺めて、


バイクがすごくかっこよく見えて、



いい年になってしまったけど、

いまでもSSバイクを乗っているのは この道を走りたいからなのです。

安全に走れる素晴らしいGSXになったと思います。



もうちょっと欲を言うならば、

     こんなカラーが好みなんだけど。。。


蛍光色を抑えると渋いんだけどなあ(^_^)/~


ICUリコールがあって、

   交換したらエンジンがマイルドになって乗りやすくなったよ。

   4000回転付近のギコギコ感がなくなった!


コーナーがいっそう楽しく感じる、この喜びを誰に話していいのやら。。。

科学技術の結晶の乗り物ではなかろうか。。。



GSX-Rサイコー!!!

 

バイクを乗り続けてよかったと思うのでありました。