紅すぎやろ

前回の記事から3日後の事、

10月25日 鳥海ブルーラインの走り納めに行ってきました。

またもやワンパターン記事です(*´Д`) 

 

出張が入ってましてブルーラインを走れるのは今年最後になります。

 

鳥海山が紅くなって呼んでますよ!こんな日は迷わずGOでしょう。

 

鳥海山に近づくにつれ紅みが増して

 

色鮮やかな場所があれば停まらざるおえまい。。。

 

色付くブナ林をのぞき込み深呼吸

あ”~癒される

 

登っていくとやがて赤みが増して、、、

 

紅葉の季節の鳥海山

紅葉が眩しすぎて

もはや

まったく

コーナーリング

出来ません( ゚Д゚)

紅葉に心奪われ全く進めないという罪な色合いでございました!

 

 

やっとの思いで鉾立コーナーへ辿り着く。

 

鉾立の景色を眺めるのも、今年これが最後となります。


しっかりと目に焼き付けよう

 

鳥海山の山頂もくっきり!

 

山頂がくっきり見えるのも珍しいです。

 

2023年鳥海ブルーライン最後の日にいい景色を見せていただきました。

 

10月25日鳥海ブルーライン散歩はこれにて終了です。

たくさん楽しませてくれてありがとー 

また来年~♪

 

 

 

秋田県側に下り、

紅葉の樹海道路を走り抜け

法体の滝へ!

 

GSX-R滝行かいな...

 

法体の滝の色付きはもうちょっとでした。今日は11月2日なので今頃はいい色合いになってると思います。

 

ここに何度も走りに来ていて、滝と一緒に撮れる場所がここって今頃気が付きましたよ!しまったー バイクに跨って撮るべきであったか(>_<)


ライダースポット認定です!

 

 

帰りは久しぶりに南展望台へ。

 

仁賀保展望台から夕陽を見るのはなんと初めてです。

日没が早くなり4時半でもうサンセットタイムでした。

 

鳥海山側の景色はこんなんです。

ん~ちょっといまいちか。

 

南展望台から見る初めての夕陽です。


雲に隠れてそうなのでこの辺で切り上げます。

 

 

さて夕陽を眺めながらにかほの坂を下っていくと、

急に夕陽がオレンジから赤に変わったことに驚き、

にかほの高台のコーナーの展望台で停車したら先客がいました。

 

ホンダのXL250Rパリダカです。珍しいでね。

 

久しぶりに沈む夕陽を見ました。

日本海側に住んでいてもなかなかきれいに見えるチャンスはないんです。

といますか、夕方は家でビール飲んでるし(*´Д`)

 

夕陽はきれいに沈みました。日が沈むのは当たり前なんですけどこんなにきれいに沈むのを見たのは初めてかも。

 

いや~沁みましたね、

しかも、バイクはパリダカだし(^^)/

一瞬、砂漠に沈む夕陽に見えましたよ。夕陽とドンピシャなバイクでした。

 

あまり紅いものを見すぎて目がチカチカしてきましたのでこの辺で。