大盛りデイ

5月16日、いつもの散歩コースを走ってきました。

 

ブルーラインに上がる前にサンセット十六羅漢でラーメンを食べていきます。

 

 

十六羅漢の16にちなんで、

16日は大盛り無料デイなのです。

 

大盛りにしますか?って聞かれると、

それじゃあ大盛りで」となってしまう(^-^;

あれだけ大盛りは頼まないようにしようと思っていたのに、、、

大盛りにしますかって言われるとつい、それじゃあ大盛りでと口にしてしまう。「それじゃあ大盛り」のフレーズは、私の後のお客さんも方も同じ返事をしてました(笑)

 

無料となれば冒険したくなるもので、

今までオーダーしたことがない塩ラーメンで行ってみました。

 

16日のラーメンはなんとお得なんだ!

 

大盛りの丼ぶりの色はブラックなんですよ、。

なんてカッコいい事!

 

 

ラーメンの後は、ブルーラインへGOです!

 

まだ残っていたか雪の回廊(^^)/

 

車も来ないのでちょっと停車。

 

ここから秋田県側へ下る道が何度走ってもいいのですよ!

 

来ましたよ 絶景が❕

 

おおおぅ バイクが映える(^^)/

 

あ”雲で陰ってしまう(>_<)

 

 

鳥海山を下って法体の滝方面へ。

 

道の向こうにひょっこり現れる鳥海山です。

こちら側から見ると二等辺三角形で、

蝦夷富士と呼ばれる由縁がここにあります。



走ってたらまたひょっこりと現れ、つい足を止めて見入ってしまいます。



バイクで行く今年初の法体の滝です。

 

新緑の季節の法体の滝はいいですね


法体の滝までの道はやっぱ最高でした。コーナーのR具合が最高に気持ちいいです。アップダウンしながらうねるあそこのコーナーなんか芸術的すぎます。

 

コカ・コーラゼロで〆ようかと思いましたが、

残念ながら自販機がまだなかった,,,,,, 残念(>_<)

 

 

ここからは折り返し。

 

矢島登山道経由で帰ります。

 

 

今の季節は雪の上をあるいて登っていけますねえ

登山はしないので下から眺めているだけですが。

 

矢島口の駐車場へ。

 

いましたよ、山スキーを楽しんでる方が(^^)/



滑って登るを繰り返してるようです。

よっぽど気持ちいいんでしょうねえ!

 

山から大勢で降りてきた? なに?

 

事故かと思ったら訓練のようです。



この後は、鳥海山に続く一本道のパトロールヘ。

 

菜の花祭りをやめてしまったので、今の時期はちょっと物足りないです。

 

でも、他に咲いているところはありました。

 

ここの一角だけでしたが。

 

 

そしてにかほの風車がどれだけ完成したらチラ見に(^^)/

 

古い風車を取り壊し、大型の風車を建設中です。

にょっきりと2基ほど立ってました。

 

大きさとしては、三瀬の風車とほぼ同じくらいでしょうか。

止まっている状態で、羽が長くて重さでしなってます。

羽が回転するとすごい迫力なんですよ。

 

 

そしてブルーラインを秋田側から登り山形県側へ帰るいつものパターンです。

 

登りのコーナーはまた最高です!

上り坂のコナーでアクセルをぐいぐい開けて行けるので、タイヤがつぶれて端っこが減るわ減るわ!はっきり言ってタイヤの端っこを使える道は、この近辺ではブルーラインしかありません。この気持ちよさを知ってしまったらスーパースポーツをやめられなくなってしまう(*^▽^*)

 

しかも鳥海山の景色も一緒に楽しめるのですから、

 

 

なんて贅沢な場所なんでしょう。

 

 

ということで、

毎回同じようなネタですが、この気持ちよさを語らずにはいられません。

病気ですなー

 

いつもの散歩コースですが、

鳥海山の素晴らしい景色大盛りデイな日でした。