ライダーの衣替え

ライダーも衣替えの季節となりました。

行ってきましたクシタニ仙台店へ!




寒河江PAで声をかけられました!

デリカスターワゴンに乗っていたので誰か分かったそうです。

娘の卒業した学校の山本先生でした。

学校を退職されたというのは

     お聞きしておりましたがお元気そうで何よりです。

実は言いそびれましたが仙台に悪いことをしに行く途中でした(^^;

コーヒーごちそうさまでした。



高速坂道ではきつかったー!

   これ以上アクセルを踏み込んだらヤバイぞー

水温計が上昇してくるのだ〜




このトンネルを抜ければそこは仙台だった・・・



ナビを見なくてもすっかり覚えてしまったよ、

クシタニ仙台様(^O^)/


お店に入る前からテンション上がります♪





ご無沙汰してます。

東北の日本海側から太平洋側へ横断してやってきました!


欲しいバイクウエアがあるので、

    品数豊富なクシタニ仙台店へ来たのですよ。




いつもながらお店の中に入ると〜

  テンションマックス!!!



クシタニの新製品が出るとメールボックスに案内が来るので

     いつもワクワクさせていただいてます!



昔はバイクウエアのメーカーは少なかったです。「クシタニ」と「カドヤ」が一流で、野球でいうとクシタニは巨人で、カドヤは阪神という感じかなあ。





この日は夏用のバイクウエアを買いに行ったのです。

最近のバイクウエアっておしゃれで機能性も良いのもが増えました。

欲しかったのはこれです!

K-0687M MAVERICK MESH JACKET

レーシングスーツの機能をフィードバックさせた
メッシュタイプのスポーツテイストジャケット。

ようやく発売になりました メッシュレザー!


通常のレザーウエアってパッド類が厚くって保温性があるので気温20℃くらいでちょう良い感じ、それ以上の気温になると熱くてしんどいのですよ。(個人差はあると思いますが)

メッシュのレザーウエアが発売されないかなと

          期待してましたがようやく発売になりました。

過去もに12万円くらいする超高級な皮質のメッシュレザーは

カタログにあったのですが品数が少なく手に入らない品物でした。


今回は64,000円というリーズナブルな値段で発売されて、

           数が多いようで手に入りやすいです!




前傾姿勢がとれるバイクウエアっていいですね。

胸のあたりがたわまないのでしっくりきます。


走ると 涼しい〜 サイコー!





それと もう一着、、、

      メッシュパーカー!

ラフな着心地でこれはいい! 

裏地もしっかりしてパッドも入ってる、

    バイクウエアって進化してると実感です。



安全に気をつかう年になったということもありますが、

    いつまでもかっこよく乗っていたいものです(*^^)v


カッコいいにはちょっと遠いか〜(^^;