2年ぶりの大分

仕事の神様は ほほ笑んだっ  

 

   おんせん県に行ってまいります♪

 

 

2年ぶりに大分へ仕事に行きます。

いつもは寒い冬の時期に行くのですが、今回の現場は4月からのスタート。

春の大分は初めてでないかい(*^▽^*)

 

2年ぶりに庄内→羽田→大分と移動して、変わっているものが多いこと!

時代は流れてるんですねー   早速記事にします。

 

 

 

 地元の庄内空港は特に目新しいものはないですが、

羽田空港が変わってました!

 

f:id:GSX-R1000:20190403202227j:plain

 

大分行きの搭乗口は、羽田空港の離れたところにバスで移動、

新しい建物の中に搭乗口ができてました。

 

このリクライニングシートに寝転がって飛行機を待つ。

なんとも贅沢な時間が流れるのでありました。 寝落ちしそうだ~

 

 

 

そればかりではありません。

サイドテーブル付きシートや、ぐるっと囲むような団らん型テーブル、

オリンピックを控えているので、搭乗待合室が風変りしていたのでありました。

f:id:GSX-R1000:20190403202213j:plain

 

 

やるなっ 大分行き搭乗口♪

 

f:id:GSX-R1000:20190403202219j:plain



大分便の向こうにはスカイツリーも見れた!

f:id:GSX-R1000:20190403202207j:plain

 

 

飛行機に乗ればこれまた驚きっ

 

庄内東京便もそうだったが、大分便も前のシートの席にモニターが付いとった~

歌舞伎役者が搭乗説明をするのには驚いた!

海外の方は、日本人ってこれが正装なんだと思うかもしれませんね。

凄く面白かった。

f:id:GSX-R1000:20190403202457j:plain

 

ユーチューブでも紹介されてます。


2018.12.01~ANA機内安全ビデオ

 

このモニター凄いです。

映画や漫画、音楽もなんでも見れます。機内でも退屈しません。

 

それに外のカメラに切り替えられ、前方と下方を切り替えられるという優れもの。

久しく飛行機に乗らない間に進化してるなあと実感(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190403202449j:plain

 

 

東京上空からの景色も素晴らしかった。

久しぶりに飛行機に乗ってワクワクでした。

f:id:GSX-R1000:20190403202434j:plain

f:id:GSX-R1000:20190403202426j:plain

 

 

 

大分空港に到着、待ち構えていた回転ずし手荷物テーブル。

まわったらやっぱり出てきたよ。このテーブルはウニだった。

でも今回は控えめで、ウニだけだったぞー。ちょっと皿が足りないなあ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190403202806j:plain

 

 

到着口を出ればさすが おんせん県、、、 あしゆだよ~

f:id:GSX-R1000:20190403202756j:plain

 

 

 

 

 

レンタカーで九重町へ移動!

 

 

高速から見た由布岳 久しぶり~

f:id:GSX-R1000:20190403202743j:plain

 

 

町田バーネット牧場も営業してるよ~  

f:id:GSX-R1000:20190403203109j:plain

 

ソフトクリームを食べていく(^O^)

f:id:GSX-R1000:20190403202940j:plain

 

おすすめはミルクソフトだそうです。

ミルキーの味と牛乳の味のハーモニーといったところでしょうか。

次回はカスタードソフトですな。

f:id:GSX-R1000:20190403202949j:plain
f:id:GSX-R1000:20190403202933j:plain

 

 ちょっとふれあっていきます。

f:id:GSX-R1000:20190403202727j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190403202958j:plain
f:id:GSX-R1000:20190403202715j:plain

 

牛模様のヤギなのだー  ややこし~

f:id:GSX-R1000:20190403203007j:plain

 

 

秋に黄金色に染まっていたおむすび山付近は 野焼きした後で

 

         真っ黒!!!

f:id:GSX-R1000:20190403203049j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190403203058j:plain

 

これが野焼きの後か~って 黒々した焼け跡を眺めたのでありました。

東北はそんなに野焼きする風習はないので、

     阿蘇周辺の地域は豪快だなあ~ と思うのでありました。

 

 

 

 

明日から10日ほど、やまなみハイウエイ通勤路になります。

毎日、長者原を通ってくじゅう連山が見れる

   ライダー憧れの道が通勤路です。なんという贅沢な(*^▽^*)

 

景色に見とれて下り坂の取り締まりスポットであっさりお縄にならないように、

気を引き締めて仕事をせねばなりません。