外出自粛要請で人が少ない

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため外出自粛要請が出されています。

 

横須賀での仕事が終わって京急に乗って羽田空港へ来ましたが、

人が少ないことに驚きました( ゚Д゚)

 

 

f:id:GSX-R1000:20200405234039j:plain

f:id:GSX-R1000:20200405234021j:plain

 

 

搭乗口も人が少ない! こんな羽田空を見るのは初めてです。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234055j:plain

 

 

保安検査場も全く混まない。。。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234131j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200405234112j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200405234223j:plain
f:id:GSX-R1000:20200405234243j:plain

 

 

こんなに人が少ないと、ただ事ではないです。

 

首都圏はコロナウイルスと背中合わせという感じがします。

 

 

 

夢にまで見た東京2020オリンピックも来年に延期になりました。

 

世界的にコロナが終息してくれるといいのですが。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234204j:plain

 

 

庄内便の機内も30人くらいしか乗客がいません。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234300j:plain

 

 

乗客が少なかろうが飛行機は定刻に飛ぶのです。

 

こんな状態では赤字だよ。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234316j:plain

 

いつもなら嬉しいグッバイウエーブが、今回ばかりはせつないなあ。。。

 

 

 

少ない乗客を乗せて飛ばすのって 

       乗っているほうもなんとなく心苦しい。

 

 

f:id:GSX-R1000:20200405234349j:plain

 

 

人が少なく機体が軽いのか、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200405234408j:plain

 

 

 

羽田から30分くらいで庄内上空へ。

 

         これって最速じゃない(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20200405234512j:plain

 

 

コロナネタで終わってしまうのも悲しいので、

 

ここは、庄内で唯一のサーキット場「カートソレイユ最上川」で!

 

f:id:GSX-R1000:20200405234425j:plain

 

上空から見たのは初めてです

 

f:id:GSX-R1000:20200405234446j:plain

 

 

そして定刻に庄内空港へ到着♪

 

 

 

着陸直後は空気抵抗を増すためにがバット開くのだ!

翼って細かい仕事を一生懸命してるなーって 

こんな薄っぺらい板が、よく取れないなあと感心してみてました。

 

f:id:GSX-R1000:20200405234529j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200405234546j:plain

 

 

着陸したら何事もなかったように翼が戻る。

 

さあ、2週間ぶりに仕事から解放された♪

 

 

今年は早めに桜の季節が来たそうで、花めぐりにでも行こうと思います(*^▽^*)