Routine Ride 2

 

相変わらずのワンパターンなバイク活動です。

 

あまり変わり映えしない記事なので、ささ~と流してくだせい。

この日のRideは9月29日の紅葉の始まりでした!

 

f:id:GSX-R1000:20201013204222j:plain

 

 

この木だけ紅くなってます。

 

まるで桜の標準木が開花した時と同じよう感じがします。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204230j:plain

 

 

ここから毎度おなじみのブルーラインを越えての裏山まで。

 

今日は走りたい気分なので、

   ガソリンタンク残量ランプが点灯するまで突っ走ります。

 

一気に鳥海山を秋田側に下って、

花立からフォレスタ鳥海を抜け、

奥山牧場付近で鳥海山がいい雰囲気だったので停車。

鳥海山を眺めながら風景に浸ります♪

 

f:id:GSX-R1000:20201013204237j:plain

 

 

目的地は法体の滝です!

 

滝に近づいてくると道路からこんな景色が見えてきます。

初めての方をお連れするときは、一旦ここでバイクを停めます。

 あれが法体の滝だよって( ̄▽ ̄)

 

道路に建物が立って、滝が降り注いでいる!

あの場所はどうなってるんだろう・・・って、

初めて見る方はおののきます。

 

最近旅の演出が混じります(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20201013204257j:plain

 

 

看板前でパチリ。 

法体の滝の文字が反射していたのでちょっとアンダーめで撮ります

なんとなくミステリーな雰囲気で迫ります!

 

f:id:GSX-R1000:20201013204305j:plain

 

 

 

お”~発見!

 

看板の場所から法体の滝とツーショットが撮れるぞ

 

f:id:GSX-R1000:20201013204323j:plain

 

 

 

 

実は、こんなところから撮ってます。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204315j:plain

 

 

ここが毎度おなじみの法体の滝キャンプ場です。

 

今年はすでに5回も来てます。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204332j:plain

 

 

 

道路から見ると建物が滝行をしているように見えるから不思議ですね。

 

ミステリースポット認定です。(でもないかな(^^;)

 

f:id:GSX-R1000:20201013204246j:plain

 

 

 

 

さて、自宅から法体の滝まで90㎞。

ここで折り返してちょっと寄り道すれば220㎞くらいになり、

北港付近で給油ランプが点灯を始めたのを見てニンマリする作戦です。

給油ランプの点灯を見ると走ったなあ~という充実感に浸れるのです。

 

 

まっすぐ帰ってはもったいないので、

にかほのひばり荘で休憩~♪

 

f:id:GSX-R1000:20201013204350j:plain

 

 

もうすっかり秋の風景ですなあ~

 

f:id:GSX-R1000:20201013204342j:plain

 

 

 

 

あとは鳥海ブルーラインを越えて酒田に帰ります。

 

気持ちのいいのぼりコーナーを堪能して、

 

鉾立駐車場で休憩~♪

 

f:id:GSX-R1000:20201013204421j:plain

 

 

夕暮れの時間帯でガスがかかってて黄色の景色です。 

 

来るたびに色が違うのですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204409j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20201013204359j:plain

 

 

 

 

県境を越えた山形側へ。

 

紅葉を見つけて思わず停車。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204441j:plain

 

 

紅葉はじめって なかなかいーじゃない!

 

これは毎日見に来ると楽しめるかも。

会社をリタイヤしたら燃費のいいカブに乗って、

毎日散歩に来るってのも、いいかもしれませんね。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204430j:plain

 

 

普段あまり気に留めないけど、

 

f:id:GSX-R1000:20201013204506j:plain

 

路面が超粗い!

 

アスファルトに石が埋め込まれてある。 タイヤが減るわけだよね~

 

f:id:GSX-R1000:20201013204515j:plain

 

 

 

そして山形県側の大平山荘駐車場で、ちょうど夕陽タイムとなりました。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204554j:plain



雲があってクリアな夕陽は期待できないかな・・・

 

f:id:GSX-R1000:20201013204606j:plain

 

 

と思ったら、  焼けてきた!

 

f:id:GSX-R1000:20201013204543j:plain

 

 

 

 

金曜ロードショーのオープニングのようだ!

 

f:id:GSX-R1000:20201013204618j:plain



 

アンダーの部分にさりげなくバイクをいれる(*^-^*)

 

f:id:GSX-R1000:20201013204628j:plain

 

 

刻々と色が変わるけどこの辺にしておこう。。。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204641j:plain

 

 

 

 

さて帰ってビールでも飲むか。

 

バイクをちょっと走らせたら、夕陽が輝いてまた停まる。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204701j:plain

 

 

 

なんで今日はこんなに焼けるんだ!

 

f:id:GSX-R1000:20201013204727j:plain

 

 

焼けすぎだろう・・・

 

f:id:GSX-R1000:20201013204750j:plain

 

 

 

こんなに赤くなるのも珍しい。秋の夕日は色が濃いです。

 

f:id:GSX-R1000:20201013204803j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20201013204826j:plain

 


Routine Rideですが、毎回違う色なので飽きないんだなこれが!

 

オヤジの散歩がばれてしまったので、この辺で(゚д゚)!