バイクの季節の法体の滝です

今年2回目の法体の滝に行ってきました!

 

途中の鳥海グリーンラインは最高に走りやすいです。

 

フォレスタ鳥海を通って法体の滝に向かいます。

北海道のような風景を楽しみ、、、

 

やがて見えてきた法体の滝!!!

道路に滝が落ちているように見える(^^)/

 

ここからのアングルが一番不思議に見える風景で、

 

近づいていくと滝は離れていきます(>_<)

満月が上り始めると大きく見えるようなあの感じです。

 

冬の大雪の時に来て以来、今年2回目の法体の滝です。

 

滝の近くに行くと、

 

かなりの水量で迫力があります。

風向きが変わり滝のしぶきが流れてきて涼しさ全開!

カメラのレンズぐっちょりでした。

夏の法体の滝もいいものです。

 

この滝の近くでキャンプの準備をしている若者がいました。

滝の音で寝れるのか、いやそれを味わいに来てるnのだね。

強者です!

 

 

帰りは矢島口登山道入り口まで。。。

鳥海山はガスが掛かって視界悪いです。

 

そして鳥海ブルーライン経由で帰ります。

雨は降っていないですがガスが掛かってます。

 

 

しっとりと濡れる微妙な霧雨です。

山の下は天気がいいというのに、

あえて天候の良くないブルーラインを通って帰るという・・・

バイク乗りはアドベンチャーを楽しみたくなるもの。

ワイルドだろぅ~  バイクは一台も走ってないし^_^;