仕事なら行かねばならん

新型コロナが拡大してますね。

11月27日の山形県は新規感染者は5人だったとか。

これはうかうかしてられません。

 

こんな中でも出張にはいかねばならんのが会社員。。。

マスクはしっかり着用、消毒用アルコールを常備して移動です。

庄内便の搭乗率は60%くらいかなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20201127181542j:plain

 

 

飛行機の移動には毎回ドラマがあるもの♫

 

今日は月山の山頂が奇麗に見えました。

 

f:id:GSX-R1000:20201127181549j:plain

 

 

 

羽田空港への着陸は海側からのアプローチでした。(その時で空路が違う)

 

f:id:GSX-R1000:20201127181556j:plain

 

海ほたるですね!

 

f:id:GSX-R1000:20201127181605j:plain

 

30年前、東京湾の工事に少しだけ携わったことがあるので懐かしいです。

川崎人工島(風の塔)には毎日船で通ったなあ。。。

今思えばもの凄い土木工事でした。

 

 

 

昔を懐かしみながら羽田空港へ。

 

大丈夫だ、今日は手荷物カウンターには人がいる(*^^)v

 

f:id:GSX-R1000:20201127181613j:plain

 

 

 

京急線に移動♪

 

その道中にいつもベンツが展示されてます。

 

f:id:GSX-R1000:20201127181631j:plain

 

 

まもなくクリスマスシーズンなので、車にリボンが掛けられてました。

 

 

f:id:GSX-R1000:20201127181622j:plain

 

うひょー 家買えるよー

 

石油王が砂漠で乗る車だよね。

 

手下の私としては、これで鳥海山の林道を走るなんて無理だなっ。

 

 

京急でYRP野比へ移動。電車の込み具合は50%くらいでした。

地方人が東京に行っては危ないというけどそれはきっと偏見だな。

首都圏は新型コロナ感染者が多いですが、

電車には小学生の通学とか、学生とか、赤ちゃんを抱いた家族連れとか、

皆さんこうして電車に乗って普通に生活してるんだもの。

こればっかはしかたないよね。

 

仕事の移動よりも、大勢で大声で会食するのが一番危険だそうです。

これからの忘年会シーズンとくに注意が必要ですね。

では、明日から仕事なのでこの辺で(@^^)/~~~