レインボー

 

11月のとある日、

冬に備えてバイクのオイル交換をした帰り道でのことです。

   (⇒冬でも乗る気でいる)

 

コロコロ変わる激しい天候で、虹のオンパレードでした!

国道7号線をそれて、田んぼの中で眺めていくことにしました。

 

f:id:GSX-R1000:20201128220628j:plain

 

WRは冬に備えてオフロードタイヤに交換しました。

 (⇒雪ですべって転ぶと危ないので、、、

   そんな日は乗るなってもんですが(^^;

    冬でも路面が出れば乗りたくなるので)

 

f:id:GSX-R1000:20201128215948j:plain

 

 

田んぼで落穂ひろいをしてる白鳥です。

 

まあ庄内で見られるごく普通の風景です。

 

f:id:GSX-R1000:20201128220012j:plain

 

 

小雨の天候で太陽が出ると虹が見れる。

 

   要するに雨の日ということになるわけです。

 

 

 

 

この虹は真ん中が途切れてて、なんか惜しい!

 

f:id:GSX-R1000:20201128215939j:plain

 

 

眺めていると、光の加減で色が変わるのだ!

 

  

f:id:GSX-R1000:20201128220028j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201128220046j:plain

 

 

なんか、いいことがありそうな気がしてきます!

 

f:id:GSX-R1000:20201128220207j:plain

 

 

 

虹を眺めて幸せな気分に浸っていると、

 

  グッドタイミングで白鳥が飛んできました♪

 

f:id:GSX-R1000:20201128220132j:plain

 

 

 

レンズが最大105mmなのでトリミングで拡大します。

 

 

      幸せ感 アップ

 

f:id:GSX-R1000:20201128220127j:plain

 

 

 

珍しくソロ飛行の白鳥でした!

 

f:id:GSX-R1000:20201128220139j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201128220143j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201128220148j:plain

 

 

なかなかの 飛びっぷりでした。

 

 

お~♪  また来た!   

 

f:id:GSX-R1000:20201128220834j:plain

f:id:GSX-R1000:20201128220441j:plain

 

 

眺めていると今度はトンビが~

 

f:id:GSX-R1000:20201128220321j:plain

 


虹と近寄れたアングルはこれが限界でした。

 

f:id:GSX-R1000:20201128220330j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201128220359j:plain

 

 

これはまずい、望遠レンズが欲しくなる。レンズ地獄にはまりそうだ。。。

 

この一瞬の快感は・・・  バイクのあの瞬間と同じだ(゚д゚)!

  

 

f:id:GSX-R1000:20201128220755j:plain

 

 

田んぼの真ん中で、ひ~だの ほ~だの 一瞬を楽しんで、

 

ふと魂は我に返ったのでした。

 

 

危ないところだった、

 

     レンズ地獄にはまるとこだったぜぇ。。。

 



またか(^^;