熊本空港に降りる

庄内空港から飛び立ち、
羽田空港での待ち時間、飛行機ウオッチングです♪

嬉しい事に大分県九重町に出張になりました。

九重町に行くルートは、
大分空港に降りレンタカーで高速使って80kmの道のりです。

ふと考えれば、熊本空港に降りても、
九重町までは60kmと近いことに気がつきました。

レンタカーで移動するのであれば、大分空港でも熊本空港からもほぼ一緒♪
熊本空港の利点は、東京熊本間がANA&JALあわせて18本というのは驚き(゚Д゚;)
15年前に一度、熊本空港を使ったことはあったのですが、
熊本空港の存在をすっかり忘れてましたよ。。。


たまには、豪華に最新鋭機のボーイング787で行きたいと思うのですが、
なかなかチャンスは訪れないものです(;^ω^)


出発の準備をする作業員さんです。


飛行機をバックにミーティングして、なんてかっこいいんだと思いましたよ。



これだけ飛行機があるとテンション上がります(^_^)/




ガラスの枠が邪魔になり、トリミングで切り取りました。



整列している飛行機は迫力ありますなぁ。



飛行機の祭りですよ、羽田空港は♪



滑走路へ向う飛行機です。


気がついたのですが修学旅行シーズンなんですね。
羽田空港では沖縄へ向かう学生がいましたよ。



羽田空港での飛行機ウオッチングを楽しんでから
熊本行きの飛行機へ搭乗です。ボーイング767ですね!




そして2時間ほどで熊本空港へ到着です♪

熊本空港の到着路ロビーは写真に撮りたいと思うものがないっ。
大分空港のような水族館的空間や回転寿司手荷物カウンターのような、
心をくすぐるものがなにもない!!!
この空港は、熊本たい的な、硬いイメージです。


唯一ほっとするのは、くまもんだけですたい(゚Д゚)ノ


くまもん送迎車でトヨタレンタカーへ。


久しぶりの熊本トヨタレンタカーです。
15年ぶりですがなんとなく記憶はあります。




さて大分県九重町に向かうとするか。

地震の影響で道が復旧していないところがあるんですね。
ナビが自動的に迂回ルートで案内してくれました。

場所的には詳しくないですが、ミルクロードの入り口付近でしょうか。
牧草ロールのまけるな阿蘇がグッときますね。


九重町の場所は、大分と熊本の県境付近にあります。

しっかし、いい風景ですね。
ナビが最高の道を案内してくれまして〜〜〜 
ミルクロード、阿蘇スカイライン
やまなみハイウエイと仕事場に続いているのですよ。

ここはライダー憧れの道ではないですか!!!

(これが目的か〜(^▽^;)


こんな贅沢な道を通って仕事場に行けるなんて、なんて幸せなんだっ。



大観峰とよばれる展望台もあるらしいですが、
着いた早々仕事が待っているので、寄る暇ないよ。。。


道端に止まって、ちょい撮りです。




なんという絶景だ!

セパレートした写真をたてにくっつけたのではありません。

雲が筋状になっているのですよ。



盆地になっていて雲海ができやすいのですね。


そして、牧草の黄金色は〜半端ではありません。

牧草ってこんなに金色になるものなのか。


大観峰からの迫力ある絶景を見てみたいものです。



ところで、どの辺りが阿蘇山なのよ???

たぶん、阿蘇こらへんだろう・・・

こんなに近くで仕事をしているのにいまだに阿蘇山へ行ったことがないのです(^▽^;)




機会があったら阿蘇山にぜひ行ってみたいものです。
それに、ケニーロードやラピュタの道とかも・・・・

引かれる髪は少なくなりましたが、
後ろ髪を引かれる思いで現場に向かうのでありました。