Sunset Flight

 12月10日羽田から庄内へ帰ります。

 

11時の便もあるのですが、コロナも流行りだして、

朝のラッシュを避けて16時の便にしました。

 

f:id:GSX-R1000:20201213092843j:plain

 

 

横須賀を10時に出発して12時前に羽田空港に到着です。

 

f:id:GSX-R1000:20201213092657j:plain

 

 

ボーイング787が2機、、、

 

f:id:GSX-R1000:20201213092633j:plain

 

 

いや、3機も並んでいる時間帯なのです。

 

トリプル787やないかー(^_^)/~  3機並びは初めて見る!

 

f:id:GSX-R1000:20201213092726j:plain

 

 

ボーイング787を眺めながら昼御飯といきますか= 

 

f:id:GSX-R1000:20201213092856j:plain

 

 

羽田空港のハンバーグにしました。 すげ~美味いっすっ!

 

f:id:GSX-R1000:20201213092908j:plain

 

 

ボーリング787を眺めながら食べるご飯て すげ~うまいっす!

 

f:id:GSX-R1000:20201213092923j:plain

 

 

ハンバーグを食べながら787と777がランデブーで滑走路に向かっていく(*^▽^*)

 

なんなんだつ、  この夢のような景色は・・・

 

f:id:GSX-R1000:20201213092947j:plain



 

いままで羽田を使ってて初めて見た光景です。

 

これは、飛行機ファンの大サービスではないでしょうか!

 

いつもは重ならないように、一機ずつ滑走路に向かっていくのに、

 

2機へ移送で滑走路に向かっていくのは初めて見ました!

 

 

 

飛行機に乗っている方は、窓の外にランデブーしてる飛行機が、、、

 

チョー至近距離に見えて、

 

それはまるで夢のような風景に見えてると思うのです(^_^)/~

 

 

 

これはANAの大サービスと見ました!  

 

食事している窓からすげ~いい飛行機ショーを見せていただきやしたー(#^^#)

 

f:id:GSX-R1000:20201213092957j:plain

 

 

 

 

 

庄内便16時までにはまだかなり時間があるので、

 

あちこち散策です。   クリスマスシーズンですね。

 

f:id:GSX-R1000:20201213093054j:plain



羽田空港の出入りは40%弱くらいかなあ。。。

 

いつもの羽田空港からすればかなり空いてます。

 

 

f:id:GSX-R1000:20201213093136j:plain



 

f:id:GSX-R1000:20201213093149j:plain

 

 

 

 

今日のフライトは、コロナの影響を察して空いている席が翼の上しかなかったのです。

 

翼の上は下界の景色がさえぎられるのでナイスな席でないですが、

 

翼と一緒に景色を楽しむことにしましょう。

 

f:id:GSX-R1000:20201213093233j:plain

 

 

飛行機の窓から見た 風景です。 

 

 

16時頃で、夕陽色になって すげ~幻想的な羽田空港に見えるんですよ! 

 

f:id:GSX-R1000:20201213093245j:plain

 

 

お”~  翼に輝く夕陽が眩しい。。。

 

f:id:GSX-R1000:20201213093251j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201213093319j:plain



 

f:id:GSX-R1000:20201213093335j:plain

 

 

飛行機の窓の風景を眺めていたら 富士山が(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20201213093401j:plain

 

 

日本人は富士山を見るとテンション上がります!!!

 

f:id:GSX-R1000:20201213093432j:plain

 

 

飛行機の窓から眺める富士山は乙なもんでないかい♪

 

f:id:GSX-R1000:20201213093543j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20201213093604j:plain

 

 

飛行機の窓から見る夕陽ってよぉ~

 

もう数えられないくらい、飛行機の窓から仕事旅の風景を見たことか。

 

移り変ってゆく羽田空港、そこを仕事で往来する自分の姿、

 

飛行機の窓の風景は変わっておらずで  もう沁みすぎです。

 

 

Sunset Flightは 会社員人生を感じますな―

(家族でプライベートで行ったことが全くなーい(T_T)