すげ~ゆぎを見に行こう

道路の雪もすっかり解けた2月23日のことです。

     にかほ高原にすげ~ゆぎを見に行ってきました。

 

 

その前に、十六羅漢のラーメンで腹ごしらえしました。

この日はラーメン普通盛り600円で大盛りラーメンが食べられるサービスデイ♪

気をよくして、さーて にかほに行こうかと思ったところ、

くうさんですかとライダーさんに声をかけられました。

この年になると声を掛けられるって嬉しいものです(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190302204549j:plain

 

イエローのR6の方でした!

ナベさんの友達の方で、善光寺さんのブログでもお見かけしたことがあります。

私と同じくらいの年代で、SSバイクを乗っている方ってやっぱかっこいいですよ。

50歳をこえると、肩が痛いだの ポジションがキツク腰が痛いだの・・・

体のあちこち衰えてくるとスポーツバイクを乗るのは辛くなるもの。

健康を維持していないとSSバイクにはに乗れないのです。

私みたいな高齢のバイク乗り目線からすれば、過激なポジションに耐えながら、そのバイクのスポーツ性能を楽しむって凄いなあと思うのです。

 

f:id:GSX-R1000:20190302204631j:plain

 

同じ空気を感じているバイク乗りに出会えると嬉しいものです。

    また、どこかでお会いしましたら宜しくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

にかほ高原に向かいました。

 

途中、道がダートになって 

     ここは北海道かいっ!って思うような道がありました。

f:id:GSX-R1000:20190302204541j:plain

 

 単に、舗装をやりなおしているだけなのですが、ちょっと北海道でした。

f:id:GSX-R1000:20190302204530j:plain

 

上ってゆくと道のわきには雪があり、

f:id:GSX-R1000:20190302204511j:plain

 

もうすぐ春が来るなあっていう雪解け感がすごくよかったです。

f:id:GSX-R1000:20190302204757j:plain

 

展望台にはまだ雪がありますが、

f:id:GSX-R1000:20190302204807j:plain

 

ずいぶんと土が見えてきました。

f:id:GSX-R1000:20190302204817j:plain

 

 

にかほ高原の入り口から見た鳥海山です。

f:id:GSX-R1000:20190302205135j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190302204720j:plain

 

この先除雪しておりません の看板がありますが、道路はすっかり溶けてます。

f:id:GSX-R1000:20190302204748j:plain

 

 

 

久しぶりの風車、青と白のコントラストが最高です!

f:id:GSX-R1000:20190302205116j:plain



今年は雪が少なかったんですね。地面がもう見えてます。

f:id:GSX-R1000:20190302205125j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190302205311j:plain

 

 

ひばり荘は除雪されてなく営業していません。

f:id:GSX-R1000:20190302205254j:plain

 

すげ~雪だ~ って見えるでしょうが、

    多いのはここの付近だけ。  他の場所は意外に少ないです。

 

f:id:GSX-R1000:20190302205301j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190302205439j:plain

 

 

 

鳥海山に続くように見える道がサイコーです。

f:id:GSX-R1000:20190302205454j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190302205431j:plain

 

これからバイクの季節だなあっていうわくわく感がしてすごくいい風景です。

 

f:id:GSX-R1000:20190302205605j:plain

 

 

 

 

 

帰りは、調子こいて西浜海水浴場を走りました。

 

オフタイヤっていいですね、砂の上を走る感覚がたまりません。

ちょっとコツをつかんで最近はまともに走れるようになりました。

肩の力を抜いて少し後ろ荷重で乗ることかなあ。あとは止まらないように走ること。

 

f:id:GSX-R1000:20190302205558j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190302205540j:plain

 

夕陽モードで(*^^)v

f:id:GSX-R1000:20190302205552j:plain

 

砂のキラキラ感がたまらんなあ

 

f:id:GSX-R1000:20190302205707j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190302205652j:plain

 

 

2月23日だけど今年は雪解けがはやい(*^^)v

 

       山も海も久しぶりに楽しんだ一日でした。