2016 R初乗り

北九州市小倉から先ほど戻りました。
よかったよ〜小倉♪
仕事の神様ありがとう。また呼んでおくれ〜〜〜
小倉の記事はゆっくり書こう(^ω^)


東北のバイクの季節もそろそろ来ましたねい!
2016年のGSX−R1000の初乗りは3月8日でした。




お休みを頂いて、
今日はリフレッシュするぜぇと秋田方面に向かったまではいいですが、
途中で路面が濡れてきて、さて どうするかな〜と止まったところで、

いきなりの鉄馬乗り鉄オ!



カメラを構えたところにいなほが通り過ぎました。

この後は、きゅうに雨脚が強くなって残念ながら引き返しました。





雨に打たれたRもなかなかいいじゃぁないですか!


冬場の天気のいい日はWR250を乗ってましたが、Rを乗るのは3ヶ月ぶりかな。
久しぶりに乗ったけど前傾がちょっときつく感じました。
慣れればどうということはないやさしい前傾姿勢ですが、

やばい!    ちょっと太った!



バイクを乗るために節制せねばっ  

バイクは健康のバロメーター(^^) 健康を感じられるバイクっていいと思います。









ということで、天気のいい日をつきました。
いってきましたよ、にかほ風車道路へ!


どうですか、この抜けるような空の青さっ
あったかそうに見えますが気温2℃。
でも太陽が出ると暖かいんだな これが。


路面は塩カルで白くなってます。
雪解けで濡れているところもありますなぁ。




下見で来てた風車道路です。

雪はかなり溶けましたよ。


青い! 久しぶりの青さが心に沁みた。

ついに来たな バイクの季節♪




なんか今日は 青すぎる!





風車道路を走っていて 春だなと感じるものが沢山ありましたよ。


この暴雪柵は もうそろそろ たたまれるんでしょう。

今だけの限定道路を楽しめました。

このシマシマ模様が最高にいい味出してる。




由利原のサイクリングセンターまで行って折り返しです。
バイクは一台もいませんなぁ〜
もしかして、一番乗りか(゚д゚)!


これ、いいでしょ!
雪でも雨が降っているのでもないです。
屋根からの雨だれごしに撮ったものです。



せっかくここまで来たので、由利原の展望台に行こうとしたが
まだ雪があった〜

バイクはここにおいて歩いて行きましたよ。


鳥海山がいいねい!
貯水池がまだ雪で覆われてる。
雪で覆われた貯水池は初めて見る気がする(^^)





さて、帰りますか。

でも鳥海山がきれいでついつい止まってしまうんですよ。
何度止まったことか。。。




鳥海山どっから見ても最高に良かったっす!


春を感じられて最高です。
雪解け感がたまらなくいいです。



秋田側の鳥海山を眺めながら走れる農道は最高に気持ちがいいです。
高原のような緩やかな地形がいいんでしょうか。
山形県側では味わえない景色なんだよなぁ。



バイクの季節到来です!

3連休ですね。晴れてくれよぉヽ(^o^)丿