新年度は新車でスタート

おおぅ~ 独特なこの匂いは・・・

新車だねえ!

 

現場で使っているレンタカーが新車になりました!

乗ったらビビットきたよ 匂いでかぎ分ける(^_^)/

 

トヨタ車の新車の匂いって独特です。

なぜなんでしょうねえ 匂いがちょっときつい。

 

ヤリスのガソリン車を久しぶりに乗りました。

コンパクトで運転しやすいです。

 

現場の帰りに気分転換でちょっと寄り道を。。。

 

現場の通勤路にある宝徳稲荷大社です。

30年以上も前から見慣れていますが、仕事が忙しく見ることはほとんどありません。宝徳稲荷をみると、ああまた現場に来てしまったか( ̄д ̄)という、どんよりした気分になったので、あまり立ち寄らないといった方が正しいです。

しかし、定年も近くなると感じ方は変わるものですね。

宝徳稲荷を見ると駆け出しのエンジニア当時の事を回想するものです。

たまには宝徳稲荷を見て若い気持ちを取り戻さねば♪

 

ヤリスを初めて乗ったのは2020年の横須賀の現場だったかなあ。

運転しやすくって、軽くてキビキビ走る。

コンパクトカーもここまで来たかって驚いたもんです。

 

デザインもカッコいいなあーと思ってましたが、

慣れてくるとなんか奇抜なデザインに見えてきて

 

リヤの斬新な凹凸も何となく飽きてきて、

 

リヤのスペースの狭さに不具合を感じ

 

もっとホッとするような

仕事の疲れが和らぐような

コンパクトカーに乗りたい!と思う今日この頃です。

そう思うのは、明らかに年のせいだと思います。

 

昔はスターレットターボサイコーだったのに、

ヤリスもそれに似ていいなって思ったけど・・・

ゆっくり乗らせてくれぃな年になりました。

今年はくうままプリウスを乗り換えようかと考えています。

そんな願いを込めまして交通安全も仕事も順調に行きますように。

これから新しくなる車は

くうままがお気に召されず蹴とばされませんように(^-^;