健康増進マシーン

7月22日の午後からナベさんとスポーツバイクという健康増進マシーンでひと汗流しました。

 

鳥海山秋田県側の稲倉山荘前です。下界は晴れているというのに鳥海山の上だけがガスが掛かるといった天候でした。

こんなにガスが掛かっているのに鳥海山の駐車場は登山客で大賑わいでした。

 

 

さあ、ここからは一気に法体の滝へGOです!

30℃の炎天下ではこちらのルートが安全でしょう。

 

もしも、この暑いときに一般道の渋滞に巻き込まれれば、

水分不足になり筋肉がつりそうになるし、冷却ファンが稼働すれば灼熱地獄という過酷な状況に陥るので、一般道の渋滞路は避けなければなりません。

 

自分は2週間ぶりにGSX-Rに乗って、普段使わないところの筋肉を動かしてプルプルしながら法体の滝に到着です(笑)

いつもと同じ場所でスマホでパチリ♪

重いカメラは置いてきたのでスマホの記録写真程度です。

 

やっぱバイクは気持ちいいですなー

路面温度も高くてタイヤのグリップも最高すね!

はい ここで折り返し。


帰りは川沿いの風景を眺め

ガスが掛かり幻想的でした。

 

こちらはいつも通るたびにチラ見していた枯れ木です。

いい味出してます!

枯れ木の前で枯れる前にパチリです。

 

ブルーラインに上り、

稲倉層の駐車場でコーナーを駆け上がった興奮を冷まし、

 

そしてコーナーを下って、

十六羅漢の駐車場でバイクで走った充実感に浸る。

コーナーの向こうに見える幸せの瞬間ってやつですよ。

知らない方からすれば理解に苦しみますよね、

でもSSバイクに乗るとなんか見えるんです。

 

200kmを駆け巡り、筋肉プルプルです!

 

健康度が増したという事で、この辺で。