6月2日今年初の法体の滝です!
GSX-RはFI警告ランプが点灯し、ドッグ入りしてましたが、
マフラーの制御弁をコントロールするアクチュエーターワイヤーの動きが悪くなっていたことが判明、ワイヤ交換となりました。バイクの調子を確かめにブルーライン経由で法体の滝へ行ってきました。

まずは、大平山荘の展望台へ。




緑がだいぶ濃くなってきました。
そして秋田県側へ。

山形県側の景色とは打って変わって、ブルーが強いです!
秋田県側の景色はいいですねー

遠くに男鹿半島が見えますよ


秋田県側は海を眺めながら下れるのです。
山形県側は木が高くて景色なんて見えないもの。

そしてここにバイクを止めて、
ブルーラインのうねりを眺めるのが至福のひと時(^^)/

一台のバイクが登ってきます。

絶景の中を駆けあがってくるバイクがすごくいいね


こういった道でのスポーツバイクは最高に気持ちいいんだよね
秋田県側からの登りは路面があり荒れてないので走りやすいのです。
(秋田県側下りはブレーキで路面が荒れていて危ない)
おそらくブルーラインの気持ちいいところを
知っていらっしゃるライダーですね。


いいですな~ 最高ですな~
胸が締め付けられますなあ~

おっと~ 菜の花がまだ残っていた。

いいですな~ 最高ですな~

自生してるんでしょうか。 見れてラッキーでした!

そして、今年初の法体の滝へ!

法体の滝に来て一瞬目を疑ったぞ~
なんか足りない!!!

なんということか、
「すえひろ」が取り壊されとった( ゚Д゚)

すえひろでおでん食べながら
ノンアルを飲むのが好きだったのにとっても残念です!
この跡地はどうなってしまうのか、また偵察に来ないとなりませんね。
帰りは秋田県登山道へ行く道を経由して帰りますが、
まだ雪が残ってる!


花立の高原の駅で休憩♪
秋田県側はいいよね。山深いところにもちゃんとレストランもあってソフトクリームもあって、さすがザ鳥海高原ですよ!いつも山形県側と比べてしまいますが、山形県側ってこんな開放的な景色もおしゃれな店もないですから。

ひばり荘から見る鳥海山もいいねえ。



バイクを止めて奈曽渓谷を眺めて、、、

いつもいつも思うのですが、なんでこんなに気持ちいいんだろう。
秋田県側からの登りの芸術的コーナーの気持ちよさ
馬力があってストレスなく坂道を登れる気持ちよさ
ハイグリップタイヤの抜群なグリップの気持ちよさ
GSX-Rにはたくさん気持ちのいい所はあるのですが、
一番気持ちいいのは、
標高1000mを駆けあがると訪れるあれですよ・・・
分かります?
気圧が低くなって耳が詰まるような感じになって、飛行機を乗っているようなホワ~んとした天国にいるような気分になるのだ。今まで無意識のうちに足がブルーラインに向いてしまう理由はこれだな!
どうやらブルーラインの心地よさが体にインプットされているようです。
それと今日はうれしいニュースが飛び込んできました。
ル・マン24時間でヨシムラが優勝したそうです。
ん~ 嬉しいね♪