2024走り初め

1月11日はバイクの走り初めでした。

年末年始は12月29日~1月8日がっちり長岡で仕事でした。酒田に戻り、快晴となればバイクでGOでしょう!

 

浜を走って自由を取り戻す!

この開放感がたまりません。

 

自分は家庭=仕事=バイクの三つのバランスで生きているんだと思います。どれかが欠けると生活のバランスが崩れます。バイクに乗ってようやく自分を取り戻しました。

 

この日の庄内地方は快晴で鳥海山や月山が素晴らしくきれいに見えました。たまには地元の風景を楽しもうということで酒田港や、

めったに行かない山居倉庫に行って、地元のよき風景を楽しんできました。

 

そしてこの日は、お世話になっているバイク屋さんのREIKO編集長からツーリングアルバムを頂きました。毎年ツーリングに行った先の写真をアルバムにしてくれるのです。

年々完成度が増してます(^^)/

こうしてアルバムに残してくれるって嬉しいもですね。

 

 

こうして出張から酒田に戻り、バイクに乗って幸せを感じているところですが、1月1日に長岡の現場で遭遇した能登半島地震は強烈なものでした。

震度5の揺れの中、仕事の試験器具が倒れないように必死で押さえてました。そして翌日2日の飛行機事故、あの出張でよく使っている滑走路が飛行機が燃えてる・・・

連日の惨事を見て、現場に飛び火しませんようにと祈りながら仕事してました。

 

能登の自然や文化、そして住民の生活が地震で失われてしまい、毎日報道される能登半島地震の被災ニュースをみて心が痛みます。

 

ライダーの聖地、千里浜は津波の影響を受けていないだろうか・・・


くうままと能登半島に行った

あの思い出の輪島の町は火事で燃えてなくなった・・・

 

千枚田は大丈夫だろうか・・・

 

能登島水族館のジンベエザメのハチベイが亡くなったとか・・・

 

年明けから悲しいニュースが飛び込んできて心を痛めているところですが、はやく地震がおさまって元の生活に戻りますようにと願うばかりです。

頑張れ能登! 

地震が落ちついたらまた走りに行かせてください。