ユキオス

12月23日

山形県酒田市の積雪は42㎝でした!

除雪しないと生活に支障がでるという事で、

ユキオスの初稼働となりました!

今年の春にキャブとタンクのガソリンを抜いておいたので、給油して、チョーク引いて一発でエンジンが目覚め、エンジンが十分あったまってからオイルを交換です。

一連の操作はバイクと一緒ですね。

こんなん面倒と思われる方には、電動ユキオスもラインナップしてます。

スノーダンプで雪を押す体力もなくなってきたので、機械で除雪できるのはとっても助かります。

除雪機は飛ばすタイプもありますが、我が家周辺だと飛ばして積んでおくスペースもないので、雪を押すタイプが合ってます。

 

ユキオスで雪をかき集めて結局は、スノーダンプで30m離れた、雪を積んでも邪魔にならないところまで運ぶという重労働( ゚Д゚)

繰り返すこと20回で体力の限界を迎える・・・


ユキオスがあっても

あまり役に立たないんじゃあ…なぃ

いえいえ、そんなことはございません。

 

寒さが緩んで道路の雪が溶けだした時こそが、ユキオスの本領発揮です。

ベトベトの重い雪はユキオスノが得意とするところ!飛ばすタイプだと使えませんので。

ここぞとばかり自宅の雪を道路にちゃちゃっと出します。

暖かさで自然と溶けるので30m離れた路肩まで押す必要なしです。

 

ユキオスサイコーと言いながら、数日もすればすっかり雪が解けてなくなっていたという・・・(^-^;

年末年始は安定した天候との事で嬉しい限りですが、長岡でがっちり出張です(>_<)

それでは~