2026年の桜は咲が速かったです!私の記憶では最速です。
ゴールデンウイークになったら角館の桜を見に行こうと思ってましたが、すでに桜は散ってるそうです。
今回はただの花見の記録です。
(毎年ワンパターンです)
中山の桜です!

鳥海山と桜、そしてこいのぼりのにくい演出♪
山形県庄内の桜といえばここでしょう。


しずかに桜だけを楽しめる場所といえば
砂越の桜でしょう!



桜しかないですが、その素朴さがいいんです!
ここからすぐ近くには
最上川桜回廊があります。


なんとっ 今年は最上川の堤防に菜の花がないっ
桜と菜の花が楽しめる場所だったのにちょっと残念です。

そして鶴岡公園の桜です。

堀の中は花筏状態でした。

花びらで排水溝が詰まりそうな勢いでした。。。

出店の多い鶴岡公園ですが、
平日なので人が少なくゆっくりと楽しめました。


4/14ですでに桜は終盤、今年の桜は今までで最速ですね( ゚Д゚)
年々咲くのが早くなってる気がします。
じいじ と ばあば の 花見の記録でした。