2026の桜は最速でした

2026年の桜は咲が速かったです!私の記憶では最速です。

ゴールデンウイークになったら角館の桜を見に行こうと思ってましたが、すでに桜は散ってるそうです。

 

今回はただの花見の記録です。

(毎年ワンパターンです)

 

 

中山の桜です!


鳥海山と桜、そしてこいのぼりのにくい演出♪

山形県庄内の桜といえばここでしょう。

 

 

 

しずかに桜だけを楽しめる場所といえば

砂越の桜でしょう!

桜しかないですが、その素朴さがいいんです!

 

 

ここからすぐ近くには

最上川桜回廊があります。

 

なんとっ 今年は最上川の堤防に菜の花がないっ

桜と菜の花が楽しめる場所だったのにちょっと残念です。

 

 

そして鶴岡公園の桜です。

 

堀の中は花筏状態でした。

 

花びらで排水溝が詰まりそうな勢いでした。。。

 

出店の多い鶴岡公園ですが、

平日なので人が少なくゆっくりと楽しめました。

 

4/14ですでに桜は終盤、今年の桜は今までで最速ですね( ゚Д゚)

年々咲くのが早くなってる気がします。

 

じいじ と ばあば の 花見の記録でした。