平成最後の桜、今年も咲きました♪

地元の桜巡りです。

時間が空いた時にバイクで出かけて撮りました。

満開前の写真が多いですが、

     バイクがかっこよく見れればいいのです!  そこかい(^-^;

 

f:id:GSX-R1000:20190428211358j:plain

 

 

砂越の桜堤

桜が咲きそろうと素晴らしいんです。残念ながら3分咲きといったところ。

桜の木の下の土筆もよかったです。

f:id:GSX-R1000:20190428211403j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428211349j:plain

 

 

酒田市内 三角公園付近

ここの桜は枝にもっさりと咲くのです。咲きっぷりは抜群!

f:id:GSX-R1000:20190428211647j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428211642j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428211637j:plain

 

遊歩道は桜のトンネルなのです。

f:id:GSX-R1000:20190428211758j:plain

 

 

日和山公園

ここは残念ながらバイクと桜のツーショットは撮れません。

まあ会社の近所で散歩がてらに。。。

f:id:GSX-R1000:20190428212002j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428211901j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428211856j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428211742j:plain

 の字に見えるのだ。。。

f:id:GSX-R1000:20190428211737j:plain

 

 

新井田川の堤防

通勤途中いつも見てます。

f:id:GSX-R1000:20190428211956j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428212143j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428211948j:plain

f:id:GSX-R1000:20190428211747j:plain

 

 

中山の桜

鳥海山と鯉のぼりと桜を楽しめる場所です。あいにく先客がいました。

f:id:GSX-R1000:20190428212133j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428212139j:plain

 

バイクがかっこよく見えたのでOK! ですね。

f:id:GSX-R1000:20190428212128j:plain

 

移動中に、、、    田んぼに水が張ってました。

f:id:GSX-R1000:20190428212250j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428212121j:plain

 

 

最上川桜街道

桜と菜の花が楽しめます。場所は松山競馬場のあたりの堤防を走っていくとあります。

あまりにもマイナーな場所で地元の人しか知りません。

f:id:GSX-R1000:20190428211513j:plain

一番好きな場所です。

この日は桜は咲き初めといったところ。

数日後にまた行ったのですが残念ながら夕暮れで、光量がたらん(>_<)

 

f:id:GSX-R1000:20190428212322j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428212242j:plain

 

ライトをつけて弱アンダー気味でバイクを強調!

f:id:GSX-R1000:20190428212236j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190428212232j:plain

 

バイクがかっこよくと撮れたのでOK👌 

 

 

 

 

話は変わりますが

   自宅に戻ってバイクを止めたら、

          バイクも青、車も青だってよお~~~( ゚Д゚)

 

f:id:GSX-R1000:20190428211652j:plain

 

とくに青が好きということではないです。ほんとは白がよかった。

GSX-R発売当初は黒と青の2つしかなく、黒いバイクは2台乗り継いだので次は違う色ということで青になりました。

ジムニーは中古で77万で売られてまして、南相馬の原自動車育ちの走行距離5万キロでお買い得で購入。中古なので色は選べず青となりました。

でも青って最初抵抗がありましたが、慣れると案外いいもんだなーって思います。

広い駐車場でも目立つので探しやすいのです。 そこかい!

でも目立つカラーはお縄になりやすいかもしれません(^-^;

連休中も安全運転でいきましょう。