2024 桜

4月17日いろいろと忙しくなかなか時間がとれませんが、空いている時間を見つけて少しだけですが桜を巡ってきました。

 

この日はあいにくの曇り空、

庄内の桜は満開を過ぎて散りはじめといったところです。

遊佐町の中山の桜を楽しんできました。

花びらのじゅうたんにバイクを置いて撮りたいところですが、カメラマンも多く車両侵入禁止区域なのでここまで寄って我慢です。

このモヤモヤ感をふっとばすため秋田の金浦の桜を見てきました。

こちらは満開でした!

 

桜の季節の勢至公園はすばらすい。池の周りに桜の木があって車両が通行できのでバイクとのツーショットが楽しめる。

この周辺に住む方が羨ましい限りです。

 

あいにく鳥海山は雲に隠れて見えなかったですが、満開の桜を楽しめたのでよかったです。

 

秋田の大潟村にある桜と菜の花ロードも見たかったのですが、天気も悪く時間もなく、明日から出張で今年は見れずで残念です。

そこで、地元の最上川桜ロードで代用します。

 

桜も菜の花もピークは過ぎて散ってます。

 

桜は満開を過ぎてもバイクでかっこよく撮れていればそれでOKです。

 

これで今年の桜は終わりかなあ。。。

いよいよ暑くも寒くもなく走りに適した季節がやってきますね。

さて次の休みはどこへ行こうかヽ(^。^)ノ