加茂水族館のアイドル


加茂水族館のアイドルといえば

(3月8日のことですけど少し古くなりました)



ざらしでしょう 

写真撮影するときはサービスポーズをとってくれます。



1日15名限定のタッチ券です。


これをゲットしないとおさわりできません!
(窓口にあります)




こちらがゴマフアザラシです。
少年アシベにでてくるゴマちゃんの種類ですね。
漫画のイメージとは違ってかなり大きいです。


大きくなると100kg!!!
これを小脇に抱えるとなると・・・ 体力いるな〜




こちらはアシカです。
この日はアシカショーやっていなかったのですが訓練中でした。
アシカショーは3月16日からだそうです。


アシカって賢いですね



輪投げを満喫するくうまま

貸切のアシカショーを楽しませていただきありがとうございました。




この日は餌付けはやっていませんでしたが、この鐘を鳴らすともうウミネコの祭りが始まるんですね。






写真の後ろに広がるのは加茂レインボービーチといいます。
鉄筋コンクリートの建物は加茂水産高等学校です。
修学旅行は船に乗ってマグロを捕りにいくそうです。ワイルド〜♪


加茂水族館は年中営業中です。
平日は比較的空いてましてゆっくりと見学できました。





加茂水族館には、心の中の優しさスイッチを押されるものがたくさんあり、素晴らしい水族館だと思います  ヽ(^◇^*)/




   









(くうさん押さないでー 黄色い声援が・・・ 聞こえました)












水族館を後にしまして、ここを素通りしてはバイク乗り といえません。
(注;バイク乗り=ソフトクリーム)



 ザ 窪畑ファーム



トマトの美味しいお店です。
ここの最高級のトマトジュースを一度は味わってみたいと思いますがなかなか手が届きません。
かる〜くお酒1本が買えてしまうお値段! 

「おっ 久保田の萬寿よりも安いなー 3本くらい買うか!」

いつか言ってみたいセリフです (^_^;)





お目当てはジェラートです!





なんか盛り付けがボサボサですが、見かけで判断しちゃ〜 いけません!




味がしっかりしていて旨い(^^)V



店内には雛人形が飾ってありました。










今日は何種類のアイス食べたっけ?

σ( ̄、 ̄=)ンート 7・・・