木曜会は男鹿半島

10月3日の木曜会は男鹿半島へ行きました!

メンバーはZ2さん、ゴールドさん、私を含め3機です。
今回スナフキンさんはあいにくお仕事が忙しく欠席です。

朝8:00、山形県遊佐町道の駅「ふらっと」に集合です。
路面は少し濡れていましたが、曇りのち晴れの絶好なコンディションでした。


高速のって約2時間で、男鹿半島入り口に到着です!


空がものすごく青い!
いつ見てもこのなまはげは迫力あるな〜
ここで撮影すると男鹿半島に来た〜という感じで盛り上がるんですよ(^^)

今回は、masaru&Lisaご夫妻から伝授していただきましたポーズで行きます!

次に行くところは、
もちろん寒風山!

回転展望台を攻めました。


いつ来ても素晴らしい!





回転展望台を後にしまして、入道岬へ向かいます。
途中、景色の良いところがありまして思わず立ち止まります。





このブログを見られる方は、バイクの車種もバラバラ、年齢はおじさんばかり、
不思議な集団と思われるかもしれませんね。
たまには、木曜会のメンバー紹介をしましょうか。

右のお方は「ゴールド」さんで鶴岡市でに住んでいます。60歳を越えていますが、ヘビーなGL1500を軽々と操る素晴らしいラインディングをされます。後ろを走れば、自分の未来はこうなっているんだろうな〜という感動渦に包まれるでしょう。若い!

真ん中は木曜会のリーダー「Z2」さんで新庄市にお住まいです。軽く高級車が一台買えてしまうレアなバイクですべてオリジナルパーツです。40年になるバイクですがツーリングでもハイペースで走られていますのでZ2の完成度は相当です。しっかりメンテナンスされているんですね。
このZ2の後ろは40年前の匂いに包まれます。同年代のバイク乗りは、タイムスリップした感じで走ることと思います。きっと感動の渦に包まれるでしょう。

左は、本名くどうともうしまして、ジャストコールミ〜 「くう」でお願いします。新しい技術がつぎ込まれたバイクもまたいいものでござんす!
私の後ろには、特にこれといって語るものはありません。

本日不参加の「スナフキン」さんは、東根市にお住まいです。夏時期は週休3日制という恵まれたご勤務でしたが、10月から繁忙期に入りまして激務らしいです。今年はドカ→XJ→グッチーとバイクを3台も乗り継ぐバイク好き!
山形の冬のスイーツ、いや、イタリアの甘いスイーツの香りが漂うでしょう!



バイクってどんな車種でも持ち味があり楽しいものなのです。
  この感動をおやじたちだけ楽しんでしまうにはちょっと惜しい!


ブログを見てくださっている方々に、
  バイクの楽しさが少しでも伝わっていただければ嬉しいです♪



ところで なぜ、木曜会となったのか・・・それは、
ゴールドさん、Z2さんが木曜休みだからです。

福島の水曜界も水曜休みの集まりと聞いております。
ちょっと対抗しました。(中高年ばかりっすけど)


老若男女全く問いませんけど、
木曜休みの方いましたらご一緒しますか?





はい、お次は入道岬に移動です。



この灯台は200円で登れるんです!




絶景が広がります。お値段以上の価値ありです!


灯台の下には展示室があります。



浜焼きを食べながらしばし休憩です。




UFOおじさんのお店は今回パスして、
水族館GAOのレストランへ行くことにしました。

   


レストランのベランダで接客中の亀です!


食事しながら亀を見れます。


素敵なレストランです。
レストランに入るだけであれば無料です。




食事が終わって、ゴールドさんがGAOを見たことがないということで、
私もお付き合いしました。私は2年ぶりくらいかな。


入るとすぐに大水槽が広がりますからテンション上がります!

素晴らしい水族館です!


この極地の生き物の看板の前で写真を撮ると、
   ほのぼの〜



GAOの人気者は「白くま」です。

さあ、記念にかじられましょう!



最後は、ゴジラに行きます。

これが、ゴジラ岩だ〜


ちょっとアンダーに
   撮るといい感じなんです!



9月21日と25日に書いた男鹿半島ソロツーのときと同じルートですけど、
何回行っても男鹿半島はいいところです。
四季折々の男鹿があり何度訪れても飽きません。

今回は空のさが素晴らしかったですね。
あそう、GAO水族館の水槽の青もですね。
17:00ころ酒田道の駅「フラット」に戻ってきたのですけど、
夕日が素晴らしく綺麗でした。夕日のがしみましたね〜。
青と赤はなまはげの色と一緒です。


最高の
男鹿ツーリングでした!