家族的朝GO♪

9月10日我が家は仙台へ朝GOでした!

ボーってしてる顔でおにぎり食べている姿は、自主規制(;^ω^)


家族は全員働いてまして休みはそれぞれバラバラ。休みがそろうときが少ないのです。

どっかに行こうとなると都会気分が味わえる仙台が定番の行き先になります。

こうして家族で出かけるのは何年振りかな。




朝6:30の早い時間に自宅を出発です。




ふふふっ 今日は運転手付きなのだっ。

これって初めてか!!!


こんなに、こっぱやくから子供と出かけるなんて、
しかも運転しなくっていいって〜 この先、こんなことはきっとないぞう。



仙台に入る前に、菅生で一息入れます。





さあ、着いたぜ〜


うみの杜水族館!


いつまでたってもおこちゃまだ〜

おひとり様2100円を〜 全員分払わされ(ToT)/~~~




中に入るとでっかい水槽があります。

何処の水族館も最初はでかい水槽で盛り上がりますよね。



イワシのトルネードがよかったです。









そして、メインのアシカとイルカショーです!


一瞬のシャッターチャンスというのは写真魂が萌えあがります!

バイク乗りもあの一瞬がってぇ ときがあります。それですよっ それ(゚Д゚)ノ




ただ、単に、1/8000秒の高速シャッターをきりたいだけともいう(^_^;)




お兄さんがイルカとミーティングして、


イルカの鼻の上に乗るという大技♪


この技は、イッテキューで見た〜





イルカショーのお兄さんも結構大変なんだ。。。


イルカが着水するときの水しぶきが〜すごいんだ。


かなりの高さまでしぶきが上がる〜


ひねり技も入るウルトラC



こんなに素晴らしいイルカショーは初めて見ましたよ!


ジャンプの高さはあるし



4頭で飛ぶジャンプはお見事でした!




その他水族館には、シャチもいるんですよ。



ペンギンやアザラシを見て和んで、、、



仙台の水族館を楽しんだのでありました。






つぎは、IKEAへ!


くうままの仙台の本命は、ここでした。

駐車場の上は、雨がかからないように工夫されている造り!

IKEA東北日本海側にはないのです。
IKEAの存在を知ったのはLisaさんのブログだもの(^_^;)
詳しいことを知ったのは先日のテレビだっという無知っぷり。

中で写真は撮っていませんが、
店内は広すぎる迷路、その中に展示されているおしゃれな家具類。
とってもリーズナブルでどの品物にも手の届きそうな価格設定。
自分の部屋に置いた時をイメージしながら見て歩き、
もはや買いもせずにイメージしすぎて疲れ果てました。。。

そして出口にあるフードコート、メニューもおしゃれで、
チリドッグが80円と激安っ、日曜日もあっての大行列・・・

人よいしながらふと外に見つけたマック!

マックは人が少なくホッと一息つける場所でした。

IKEAのカタログを見ながら、あのボヨンボヨンの5000円のチェアが欲しかったが、部屋に置く場所が、、、ない(^_^;)

イメージしすぎて考え疲れたよ・・・  

おそるべし大型家具店のIKEAでした。






さっ、そろそろ15時になるし帰るか、、、

なに〜 まだ行くてっが〜(゚Д゚)ノ

名取のイオンか〜〜〜



国道4号線を走っていると、仙台朝GO!から戻られた赤さんとバッタリ会いました!

なんという偶然(゚Д゚)ノ東北ってこんなん狭かったか

赤い14Rに乗る赤さんをみて、ライダーっていいな。

サンダルから自由な風が吹きまくっていたのでありました。



初めて行った名取のイオンモールです。


仙台のショッピングセンターってどこ行ってもでっかい。。。


目的はここか〜 



最後はノンストップの父運転で酒田へ帰還。

家族朝GOはこれにて無事終了!