帰省ラッシュ!

今日仕事から帰ってきました。

帰省ラッシュだったのです。

飛行機は予約をしておりましたが、アクシデントがありました。
豪快な移動手段で千歳から秋田へたどり着きました。
そんな旅仕事を書いておこうと思います。



ここは、なんの変哲もない港の入り口、、、


と、お思いでしょうが、実はライダーが北海道に上陸する苫小牧港です。
ここをフェリーがど〜んと通過します。



苫小牧の町です。

王子製紙の煙突が、やっぱり苫小牧だな〜。



苫小牧から秋田空港までの移動です。
今日の移動は長かったな〜
忘れられない移動となりました。

ホテル前のバス停からリムジンバスで千歳空港へ行きます。

いつも利用する道南バスです。ここは、千歳空港です。料金600円です。


11時の秋田1便をチェックインしたら早々と欠航でした。
低気圧がきてるんですね。
多分その飛行機の始発が飛べなかったので、飛行機繰りがつかないんでしょう。

秋田2便目はなんと〜満席!
帰省ラッシュ
千歳⇒羽田⇒秋田という強行ルート帰ることになりました。
羽田〜秋田便が2席だけ空いてました!運がいい!
料金は変更なし、つまり千歳秋田間の料金で旅を満喫できるということです。


いや〜早めに空港に来てよかったな〜

待合ロビーです。久しぶりに来ると替ってますね〜
ポケモンジェットの模型がありました。今でも人気が高いですね。
 



やっぱり、飛行機を見るともえます(^^)

雪の中の飛行機も味があっていいでしょ。
機体の除雪機が雪国ですよね。


千歳空港は天候が変わりやすいときがありまして、こういうときは早めに空港を出発したほうがいいんです。視界が悪くなると欠航というときがあります。



今回チョイスしたのは AIR DO
エアドゥといいましてANAとの羽田行き共同運航便です。
実は、初のAIR DOです。

機体に積もった雪、雪国ですよね〜


お〜 北海道らしいぜぇ
  (おみやげ 買いましたよ〜)

この紙コップがエアドゥなんだな〜 こういう些細なことがうれしいぜ


やっぱり、空はいい!

雲の上はいつでも晴天だ〜 青空!
あたりまえなんでしょうが、やっぱり飛行機に乗らないと見れないんですね。





そして、見れました!

     世界遺産の「富士山」   ん〜 感激!










はい、羽田到着です!




お〜 ジャンボジェット、 正面から見るとちょっと和む〜(^^)

お〜 これも和むー 

  なんかお間抜けな飛行機がふえている・・・




とおもったら〜



ポケモンジェットでした!



やっぱり羽田空港は凄いです!
来るたびに発見があります。




今日は久しぶりに待合ロビー内にあるラーメン屋に行きました。


ANA側のラーメンはここだけのようです。
ラーメンセットです。しなそばですね。
味は普通ですが空港で食べるラーメンってなぜか美味しく感じます。


ラーメン食べた後はサザンのコンサート見て、、、

あちこち散策して、、、

帰省ラッシュでいつもとは違う羽田空港でした。


そして、秋田便に乗ります。
南にきて、またわざわざ北へ向かいます。
こんな無駄と思えることはめったに出来ません。
地元の庄内空港へ降りたほうがいいのでしょうけど、目的地が変更になると料金が追加になるので秋田へ向かいます。
どーですか!思いっきり無謀な移動でしょ!

秋田行きの飛行機は なんと〜

    ボーイング787



いったいどこまで楽しませてくれるんでしょう(^^)
初めて最新鋭の飛行機に乗りました。
日本の部品が多く使用されている飛行機です。

天井が高く圧迫感がない。
シートのすわり心地が良い。
飛び立つときの加速が滑らか。ゆれが少ない。静か。
乗り心地が最高に良かったです。

787に乗れて感激しました(^^)v

秋田空港に降りてからは、100km離れた酒田へ帰ります。
思いっきり遠回りした移動でした。




仕事で飛行機を使用しますけど、
   プライベートで利用したのは数回しかないというこの事実・・・

ありがとうございます お仕事様!

移動を楽しみつつも仕事に励もうと思います。

それでは。