出張用機材

今日はクリスマスですが仕事で忙しいです。
商売繁盛というところです(^^;)

バイクネタも薄いこの時期、
身の回りのことでも書こうかと思います。

出張用機材を紹介します。



中身は・・・



ゲートボールのスティックではありません・・・

おやじのスーツケースの中身なんて見ても楽しくないでしょうけど、、、




でも、見せたいものがある・・・





北海道ツアー中、といいたいところですがただの出張です。

出張用のギターです。
STEINBERGERといいます。
以前にも少し紹介してますけど、バイクネタがなくなったので改めて紹介します。


チューニングはブリッジのところで行います。
ヘッドがないギターで非常にコンパクトで、スーツケースにも入れられるので便利が良いです。
仕事が休みになるとホテルにスーツケースごと預けてます。

ナットのところはひっかけタイプです。

実はこのギターの弦はダブルボールといって両端にピースガついています。
ひっかけるだけですから、弦の交換は楽なんですよ。
ダダリオを使ってますが1600円とちょっと高めです。


ただ、コンパクトなだけではありません。
膝に置けるように、こんな工夫もされてます。
  


ギターが好きならこのアングルがたまらなく良いんです。

フレットが減っていますが、音のビビりがなければとくに気にしません。
フレットが減っていると音的にも味があっていいんでないでしょうか。
音が出なくなったらフレット交換できますが、そこまで引き倒したことは未だにありません。








ちょっと出張用の器材セットを紹介します。

ズームのコンパクトエフェクターです。5000円くらいで売ってます。
小さいですがいろいろな音が出ます。
出張には大変重宝してます。


そしてエレキギターのアンプは・・・
SANWAのPCスピーカー!2ワットくらいかな?

ビジネスホテルの一室ではこれで十分でございます。


それではセッションのメンバーを紹介をします。
といっても・・SOTECのパソコン(^^)
小さくて持ち運びに便利です。いまだにXPで動いてます。


パソコンの音が寂しのでちょっとだけ1Wにパワーアップしてます。



出張が多いのでこういった趣味は大事にしています。
ただのおやじの出張の夜の過ごし方になってしまいましたね。


せっかく覚えたフレーズは弾かないと悲しいことに忘れてしまうんですよ・・・
時間をかけて覚えたと思ったのに(^^;)
人間は忘れるようにできています。
それが悔しくてできるだ弾くようにしてます。

頭では覚えてなくとも指が覚えるように鍛えてます。

そうした積み重ねが大事なのですが・・・
上手になってどうするの(^^;)てなもんです。

指を動かした後は、頭がすっきりするんですね。


これって・・・
   おやじのリハビリ状態!



それでは。。。