復興フラッグ

4月18日福島県新地にある復興フラッグへ行ってきました。


8:30酒田を出発、春の月山道を通ります。



シートバッグをつけて、

ナビをつければ、


もう、それは旅気分!

今年初めての日帰りツーリングです。

雪が解けたら初めに行く場所は、復興フラッグと決めていました!



寒河江パーキングで仙台行きのバスを発見!
酒田〜仙台間はJRの便が悪く、高速バスはなくてはならない移動手段です。

バスの夕日がいいでしょ!





新地に到着し、海岸のほうへ向かいます。


ナビを見て愕然としました。


線路があった場所なのですが流されてありません。
3兄弟長男さんのブログで存じていましたが、実際この場所にいるとつらいものがあります。






復興フラッグの場所に辿り着きます。




バイク乗りの思いが込められている、
復興フラッグを目の前にして熱いものを感じます。




「頑張れ福島」応援します!









ここまできたら、ライダーズピットに行かねば!



南相馬にある「レストラン桂」に行きました。
酒田からここまで230kmくらいです。


皆さんのブログで拝見した時は、お店のわきには工事中の塀が立っていたのですが、なくなっていました。



店内にはマスターの愛車が飾ってあります。


桂のマスターとは、昨年福島スカイパークでお会いしてます。
皆さんのブログでもよく登場されている有名人です!


ここに訪れたライダーノートがありまして11冊になったそうです。

福島といえばおくさんですよね〜




そしてこれがライダー御用達の「しょうが焼き」だ〜


そして、お土産まで頂きました! 






楽しいお話を沢山きかせていただきました。
でも、マスターって若いですよね。


ここに来たからには、桂のKで決まりです!



いつかは行こうと思っていたライダーズピット「レストラン桂」、念願がかないました。

しょうが焼き、旨かったです!