2017ひめさゆりバイクミーティング

6月11日福島県南郷スキー場で開催された
「ひめさゆりバイクミーティング」へ行って参りました。


一人で行ってはもったいない!
ここは冒険心のあるSLTC(南葉商会ツーリングクラブ)で、
布袋寅泰にそっくりの〜Tagiさんにお付き合いいただきました。


山形県酒田市を4:30に出発し、高速に乗って日本海高速道の温海で下車、
国道7号を南下し高速の朝日ICからまた高速へ、、、
困ったことに、この区間は朝早はGSが営業していないのです。
150kmで燃料警告灯の点灯するWRは、村上ICで降りて給油しないとなりません。
一般道で24hr営業のGSで給油して、胎内ICから再び高速へ!

高速を走り、阿賀野川PAで休憩♪ 7:30
気温は15℃くらい、長く走っていると寒くカッパを着ました。

PAで休憩していると朝早いのにバイクがいる、、、
目的地は同じでした(^^)

会津坂下で降りて、
柳津を通り西山温泉を経由して酷道401で間もなく目的地!

今回はTagiさんが同行してくれたので、冒険感サイコーな401を通りました。
まれにみる道幅の狭い急なコーナーが続く道で、WRで気持ちよく走れましたよ(*^^)v






9:30着いた〜 南郷スキー場♪


休憩入れて5時間かかった〜 酒田からの走行距離298km!

ふふっ 近いな、 強がり(ToT)/~~~ ケツがわれそうだ〜 しんど〜




ここ2年は仕事と被って参加できなかったので、
久しぶりの「ひめさゆりバイクミーティング」です!


黄色いシャツの方はもちろん、福島の観光大使であります「おくさん」です。

福島の綾瀬はるかとも呼ばれています。お元気そうで何よりです(^_^)/





凄いバイクの台数です。500台くらいはあると思います。


Tagiさん、シェルパで参加です。
今回ハーレーのナイトロッドは潔く置いてきました。
こいう小さいバイクは冒険って感じがしていいものです。


受付で柴犬さんに参加費500円払って入場(^_^)/





会場の入口のでは、

hoshizouさんがど〜んと構えてました!



最近は新聞や雑誌に載るほどの有名人です!
東京モーターショーにも出てましたね。

せっかくだから一緒に写真を撮らないとねえ(^_^)/



仙台朝GOのライダーANIKIさんもいます!
今の仕事場は山形です。


オカポン、くさまゆさんこんちは〜
来る途中体が冷えてかき氷食べれなくってすいません。
花泉Tシャツはしっかり買わせていただきました。



ドローン飛んでます!


ドローン聖人君です。



聖人君のドローンは南郷公認で、楽しそうに操作してましたよ。
モニターが付いてて上空からのダイナミックな景色を楽しませていただきました。



会場では南郷の蕎麦を堪能しましたよ。Tagiさんかなりおかわりしてました!





会場ではケニー佐川さんのラインディングレッスンが開催されてまして、



参加しているのは、私の知り合いで、
ボルドールのこぶたん、黒バイのしんじさん、
刀の単身赴任ライダーさんが参加していまして、
皆さんとってもアクティブです!


ケニー佐川さんの後ろを追っかけているこぶたんのラインディングが印象的でした。
重量級のCBを女性が乗るとカッコいいものですね。



ブレブレの写真ですが、ファインダー越しで見ていると、
すごく熱く伝わるものがあるのですよ(*^^)v



ふと思いましたが、
しんじさん上手すぎてレッスンいりませんから〜〜〜(^▽^;)

もはや、デモンストレーターでしょう。






ステージでは、加曾利隆さんのトークショーです。
バイク走行距離ナンバーワンのギネス記録をもっています。
ツーリングマップル東北版の表紙はもちろん加曾利隆さん!
そしてもう一つ、各地の温泉に入ったギネス記録も持っているのですよ。






そして、登場しました!!!

復興フラッグのhoshizouさん!

応援にきましたよ(^ω^)

こちらが復興フラッグのフェイスブックです。
https://www.facebook.com/Reconstructionflag/


hoshizouさんは、
新地の復興フラッグ活動で熱く燃えていらっしゃいます。



RISEのバイクミーティングでは必ず登場される有名人です。



復興フラッグと写真を撮ると、


自動的にこちらにアップされます↓

http://hoshizou.bob.buttobi.net/



バイク乗りは東日本大震災からの復興の応援のためにフラッグを目指して走る、
そんな熱いツーリングもいいかもしれませんね(*^^)v

チャンスがありましたら是非どうぞ。
こちらが復興フラッグの掲げられている場所です。
http://shinchi-note.com/sp/note/fukkou/page214.php



そして最後に、大人のバイク旅様のフェイスブックより、
会場の様子を納めたダウンロードフリーの写真をいただきました。



「2017ひめさゆり実行委員会」

もちろん私もいます。小さくって見えないけど、それよりも
バイク乗りの熱い気持ちが伝わってきて凄くいいです。

皆さん遠くから来てるんですよ。
福島の山奥にある自然たっぷりの空間、ここは南郷♪
ここの空気を味わったライダーはまたこのミーティングに来ようと思うのですよ。


大人のバイク旅様の写真でとってもいいものを見つけました。

影の立役者がこのお二人、、、いや私から見れば表です♪

後ろ姿を見てなんか、、、すんごく感動してしまうのですけど(ToT)/~~~

釧路の親分のところとも繋がってるよ。


南郷サイコー♪ Let's Ride!