ビーチクしたよ♪

今日は7月20日、9年ぶりに新地釣師浜で海開きされたことと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20190720195514j:plain

 

亮さん照美さん夫妻が一生懸命されているビーチクリーニングに参加してきましたよ!

 

行ったのは7月7日の七夕のことです。

 

朝5時に出発して、新地に着いたのは8時30頃でした。

道中、風が強いわ小雨が降るわ、バイクにはあいにくの天候ですが、

逆に天候が悪いとなぜかバイク魂が燃えてくるという(^-^;

バイクで来られた方は4人くらいでしたか。

 

f:id:GSX-R1000:20190720195640j:plain

 

 

久しぶりでーす! 

福島にツーリングがてらビーチクに寄らせていただきましたー♪

相変わらず元気な照美さんです。

f:id:GSX-R1000:20190720195659j:plain

 


おー寒河江のシエラ君もいたっ  

f:id:GSX-R1000:20190720195715j:plain

 

おー Masatoさん お久しぶりでーす!

f:id:GSX-R1000:20190720195732j:plain

 

ライダーがビーチクリーニングするってかっこいいじゃあ~ ありませんか!

f:id:GSX-R1000:20190720195819j:plain

f:id:GSX-R1000:20190720195838j:plain

 

2時間くらいのビーチクリーニング活動です。

7月20日海開きされるそうで照美さん気合が入ってます。

f:id:GSX-R1000:20190720195951j:plain



f:id:GSX-R1000:20190720200028j:plain

 

集めたごみはトラック1台分くらいでしたよ。

f:id:GSX-R1000:20190720200118j:plain

 

お茶をごちそうになって、

f:id:GSX-R1000:20190720200045j:plain

 

乾杯っす~

f:id:GSX-R1000:20190720200102j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190720200210j:plain

 

9年ぶりに海開きされるということで、

        

    今回は感慨深いビーチクリーニングになりました。  

 

      ん~ よかったねい(*^▽^*)

 

 

 

 

ビーチクリーニングの後は、桂でしょう!

 

新地まで来たなら南相馬に行くしかないでしょう。桂までは40分くらいかなあ。

f:id:GSX-R1000:20190720200231j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190720200306j:plain

 

桂のマスターお久しぶりです!

北海道ツーリング帰りでたーっぷり話を聞かせていただきました。

フェイスブックでも拝見してました。

話を聞いてたら北海道に行きたくなりましたよ。

f:id:GSX-R1000:20190720200340j:plain

 

お”~ 北海道の匂いがします。。。

f:id:GSX-R1000:20190720200417j:plain

 

桂のカツカレーが好きなんですよ。

カツも酒田の三元豚並みに美味い、カレーも美味しいすよ。

優しさで包み込んだ味っていうんですか。美味いっすよ~♬

f:id:GSX-R1000:20190720200434j:plain

 

帰りにマスターからRISE福島のステッカーと桂のボールペン、

それとなんと~ 北海道のホクレンイエローフラッグをいただきました。

今まで何度も北海道に行ってるのに、ホクレンのフラッグは興味はなかったのに、

こうして実物のイエローフラッグをいただくととってもうれしいですね。

部屋の壁に飾らせていただきました。

 

 

さて、浄土平を通って帰るとするか!

 ナビの案内するままに115号から福島市へ。

 

あれ・・・グーグルを見たら高速が脇を走っているよ、

     道が新しくなってるって記事を書いてて気づく(^-^;

 

福島市内は写真撮ってないけど、福島駅を横切る道路がいいねい。

それと久しぶりに福島市内を走ったけどすごく都会だね。

福島市内で給油して浄土平へ。

 

南相馬からずっとがっちり雨に降られてますが、天気を肌で感じながら走るってのもたまにはいいじゃないですが。これツーリングですよ!

 

浄土平の噴火規制は解除になっているので雨でも行くよf:id:GSX-R1000:20190720200529j:plain

f:id:GSX-R1000:20190720200508j:plain

 

晴れていれば左に雄大な景色が広がっているんだけど、見えず。。。

 

 

レストハウスは営業しておらず。。。

 

f:id:GSX-R1000:20190720200618j:plain



誰もおらず浄土平は貸し切り状態でした。

 

f:id:GSX-R1000:20190720200635j:plain

 

貸し切りの浄土平で記念撮影です。

f:id:GSX-R1000:20190720200712j:plain

f:id:GSX-R1000:20190720200838j:plain



f:id:GSX-R1000:20190720200820j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190720200806j:plain

 

ワイルドな貸し切りの浄土平を堪能しましたよ。

 

7月20日(土曜日)に、1階休憩スペース及び施設外の公衆トイレが利用可能ととなったそうです。少しづつ日常に戻りつつあるようでちょっとホッとしています。

 

 

 

雨の磐梯吾妻スカイラインですが、ワイルドな風景を見つけました。

f:id:GSX-R1000:20190720200949j:plain

 

最高点1,622m!  ここであったか(^^)/

いままで知らずに通り過ぎてましたよ。

f:id:GSX-R1000:20190720200856j:plain

 

雨に濡れた道路、それと最高地点、ぐいぐいくるね♪

f:id:GSX-R1000:20190720200932j:plain

 

 

この後は、レイクライン、西吾妻スカイバレーへ!

こちらは雨は降っておらず絶好のコンディションです。

 

f:id:GSX-R1000:20190720195522j:plain

 

お”-来たぜっ  東鉢山七曲り!

f:id:GSX-R1000:20190720195529j:plain

 

今回は緑の季節にこれた。

いつ来ても芸術的なコーナーです。 

f:id:GSX-R1000:20190720195538j:plain

 

 

 

ここまで来たなら、總宮神社にお参りしていこう!

着いたのは5時と遅い時間。

久しぶりに来た總宮神社はおしゃれになってました。

f:id:GSX-R1000:20190720195616j:plain

 

この道路標識もいいねい♬

f:id:GSX-R1000:20190720195622j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190720195552j:plain

 

遅い時間もあってぐうじさんにはお会いできませんでしたが、

ツーリングの締めに参拝出来てよかったです。

 酒田に帰ったのは7時頃。がっちり走った600㎞でした。

 

 

新地も海開きしたし、

浄土平レストハウスも一部オープンしたそうで、 ん~ よかった。

福島をバイクで巡ってきたのでなおさら嬉しいものですね。

 

さあ、夏本番だー   

                     なにー まだ梅雨あげでねってがー^-^;